森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

セリア購入品 シルバニア向け

f:id:meisysmei:20231223163700j:image

セリアでミニチュアランタンが発売されてると知り、覗きに行ったら個人的に大収穫だったので紹介します。

 

 


f:id:meisysmei:20231223163646j:image

これこれ、このランタン。

ネットで見たときちょっと大きいかな~と思ってた。実際売り場でみて、やっぱり大きいなぁーと思ったので1個だけ購入した。

でもテイストは雑貨屋さんの雰囲気で良さそうでしょ?

 

 


f:id:meisysmei:20231223163730j:image

開封して思ったけど、このランタン軽い。

素材はプラスチック。持つとスカスカ~な軽さなの。

でもほら、見た目が金属見たいでしょ?だから見た目以上に軽くてちょっとショックだけどそれは見た目が金属らしいということで良いことなのかもしれない。

 

 

 


f:id:meisysmei:20231223163727j:image

すみません、写真では大変見難いですがこちらが表でした。

裏表あって中央にボタンみたいのがあるの。

 

 


f:id:meisysmei:20231223163724j:image

雑貨屋さんのランプと比較したかったのに行方不明なので、その辺にあったシルバニアの雑貨と比較したいと思います。

・・・あら?比較したらそんな違和感ない?

個人的に小さくあって欲しいと思っただけか?もう1個買っとけばよかったかもしれん。

 

 


f:id:meisysmei:20231223163642j:image

あとこちら!一目ぼれしたチャームでございます!!!

写真は2個分(200円分)です。

牛乳がめっちゃかわいい!うそやん!可愛すぎやん!って牛乳は2個買いました。

看板にするんだ~。

あといちご牛乳もあったけど、それはスルーした。シュガー君の顔が思い浮かんだけどスルーした。たかが100均とはいえど無駄使いはしないのだ。

 

 


f:id:meisysmei:20231223163717j:image

手前はひっくりかえしてみました。

かわいいよー。

 

シュガー君『くすん。』

 


f:id:meisysmei:20231223163703j:image

アップ!アップ!

牛乳が個人的に破壊的な可愛さ。なんだろ牛さんが可愛いし、この縁取りも文字のフォントも何もかもが可愛い。

 


f:id:meisysmei:20231223163639j:image

こういう可愛いチャームがいっぱいあった。激選したわ。

これは仕立て屋さんに飾ろうと思って買ったよ。

 

仕立て屋さんの内装の詳細はこちら

meisysmei.hatenablog.com

 

 


f:id:meisysmei:20231223163713j:image

あとこちらイヤリング。

こちらも仕立て屋さんに置こうと思う。ライトとしてね!

本当はピアスの方が良かったけど、このデザインでピアスは見つけられなかった。まぁなんとかなるじゃろ。

 

 


f:id:meisysmei:20231223163734j:image

サイズもピッタリだと思うのだ。パールホワイトとゴールドが良い感じ。

 


f:id:meisysmei:20231223163653j:image

イヤリングを広げたところ。

どど、どうにかなるじゃろ、ライトとして・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20231223163656j:image

最後にこれも仕立て屋さんに。

きっとなんか使い道があるはず・・・。これより大きいパーツもあったけど私は小さい方をチョイスしました。

 

 


f:id:meisysmei:20231223163707j:image

か、壁に貼り付けたりとかいろいろな使い道があるはず。

(キラキラしてピンクで可愛かったからつい・・・)

 

 

ーーーーーーー

今年も終わります。

個人的に色々あったな。仕事辞めて引っ越しして…英検合格できたのが嬉しい。

人生はあっという間だね。と日々感じます。

いつの頃からか後悔することが一番辛いと思い、後悔しない選択をしてきたつもりです。それでよかったと思っています。