森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

木製 壁掛ハウス

今日は壁掛ハウスの紹介です。

ご覧いただくとわかるんですが、すごくあっさりした紹介になるので後半雑談多めです。よろしくおねがいしまーす。

商品名の如く、壁にかけられるよ!っていうあっさりした物件です。

箱がめっちゃ初期!

写真みると「ふ~ん」って感じじゃん?私も届くまで「ふーん」って思ってた。

 

くま君『ふーんって何…。』

 

 

 

 

届いたらびっくりした。でか!って思った。

比較対象にアーバンヒルズ置いたんですけどわかります?想像の2倍くらいのでかさだった。

 

 

 

森の雑貨屋さんとも比較。薄いんですけど幅とか結構あります。

 

 

 

パッケージ。上から。汚くてごめんなさーい。私のせいじゃないから!

何はともあれ箱までこんな状態であることに感謝します。

 

 




f:id:meisysmei:20240106202023j:image

横から。これは、当時の価格5500円だったということでしょうか?

高くない?こんなシンプルなのに高くない?そりゃあんまり出回らんわ・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20240106202050j:image

反対側のサイドは写真が貼られてる。新品だと屋根は赤いらしい。

 

 


f:id:meisysmei:20240106202053j:image

どうだろう。壁にかけれるだけあって、とてもすっきりよ。

そのへんのホームセンターでべニア板買ってきて作れそうなシンプルさ。

当時私がキッズなら真似してただろうと思う。

 

 


f:id:meisysmei:20240106202100j:image

裏側。金具がついてる。

壁にかける前提なのに窓がついてるのはおしゃれポイントだと思う。

 

 


f:id:meisysmei:20240106202019j:image

横。

私が持っているのは経年劣化の為か屋根が赤くないが、かつては赤かったんだろう。

壁には線が書かれてるというか、彫られてるというか、壁が表現されてます。

(※コメント頂きまして、屋根の色はそんなに濃い赤色ではなく少しくすんだくらいのパッケージにあった写真くらいの色みたいです。ありがとうございます!)

 

 


f:id:meisysmei:20240106202047j:image

1階部分に家具を搬入してみました。

結構入るのよ!奥行きもベッドが置ける!

昨今のシルバニアもスリム化してますが、どうなんだろう。どっちが奥行き有るんだろう?このぐらい奥行きがあると家具がちゃんと配置できていいね。

 

 

 


f:id:meisysmei:20240106202043j:image

横の幅がわかりやすいように家具を配置してみました。

うんうん!ワンルームって感じでいいと思います。

 

くま君『今年もよろしくお願いしまーす。』

 

 


f:id:meisysmei:20240106202040j:image

しかしベッドが置けるのは1階だけで2階、3階はギリ置けない。

ちょっと配置の工夫が必要だ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20240106202057j:image

2階の中央部分です。横にすればベッドは置けます。

記事書いてるときに気づいたんだけど、この物件天井も壁もあるから照明とか配置したらいい感じじゃない?

いつもの物件とは違った遊び方ができるよ。

 

そんな感じで壁掛ハウスの紹介でした。

物件があっさりなだけにすぐ終わる・・・。

 

ここから雑談です。

雑談1

はてなブログを始めて3年目か!?

実は、はてなブログで「シルバニアファミリー」というグループを3年前から作ってたんですよ。

なかったから私が創設したのだ!

hatenablog.com

 

でもね、創設して1年ぐらいは誰も入ってなくてもうチェックすることもしてませんでした笑

しかーし!本日誤作動でグループの参加者数をみたら増えてるではないか!!!

まだ2桁ではないけど成長している!!

ありがとうございまーす。

シルバニア好きな方がブログされてて嬉しいです。よろしくお願いします!

 

雑談2

新年から色々大変ですよね。

私ができるのはいつも通り記事を書くことかなと思います。

Xみたらいつでもお前ら(まったく知らない人)喧嘩してんな!と思ってみるのは控えるようになりました。お金絡んでから投稿されてるのもおかしくなってるよね。

やたら配慮するのも違うと思うし、関わる人がポジティブな気持ちになれるような振る舞いをしていけたらいいなと思います。

ということで今年は昨年よりもボチボチブログ更新もしていきたいと思います。