森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

夢のており機 -前編-

f:id:meisysmei:20231220124410j:image

夢のており機です。これで毛糸製品が自分で作れます。

私はこれを購入したとき若干後悔した。物件とか家具なら躊躇なく買いますけど、これは雑貨じゃん?ただており機にシルバニアのマークが描かれただけよ。

だから買って最初後悔した。でも買わない後悔の方が辛いのでいいか‥てか、これでくま君達にたくさん作ればいいじゃん!私のクリスマスプレゼントだ!

そう思うことにしたが・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20231220124426j:image

ちょっと(いや結構)私が購入したのは色褪せてるのよね~。

でもすごく可愛いパッケージよね。(村人の集合写真があれば何でも可愛いという人)

側面から満遍なく撮影してお見せしますとも!

 

 


f:id:meisysmei:20231220124403j:image

くるっと回って裏側。

裏側には付属品の説明が書かれてます。

よくわからないけど、この夢のており機はパッケージが2種類ある。

この謎の6角形の箱と、普通の四角い箱。

私の予想では6角形の箱→四角の箱っていう販売順だと予想してる。

だって6角形なんてコストかかりすぎだし、展示も不便じゃない!?

 

 


f:id:meisysmei:20231220124400j:image

反対側側面

『♡思いをこめて 織りあげて 大好きな人に プレゼントしちゃお

 

この文章に共感して「待ってろクマどもー!」私はそう思っていた。

 

 


f:id:meisysmei:20231220124436j:image

箱はこんな感じに開封します。6角形の箱でどういう梱包になっとんねん。と思いませんでしたか?私は思いました。

指が映るのを必要最低限にして頑張って撮影しました。

同時に色の褪せ具合がお分かりいただけるだろうか・・・。

 

 

 


f:id:meisysmei:20231220124416j:image

中身は全部揃ってます。おぉー!未使用だー!

 

ん、未使用?

…え、私使えないじゃん。未使用なんて勿体なくて使えないじゃん。

ごめんなさい、くま君達。あなた達に思いを織りあげてあげることはできなくなりました。

 

くま達『おぉおん!?』

 

未使用品>>>>クマ達

 


f:id:meisysmei:20231220124407j:image

とりあえず本体レビューです。

どうだろう!?溢れる昭和感!ただ織機にちょろっと模様とシルバニアのシールが張られただけ!

 

ブラウニーさん『言い方…』

 

 

f:id:meisysmei:20231220124413j:image

私は抜かりないわ!裏返して刻印調べよ!見難いからアップにしますね。

 

 

 

f:id:meisysmei:20231220124423j:image

ハイ!MADE IN JAPAN 1985

おおおおー!やっぱりこれは初期の初期に発売されたものだと思われます。

日本製だって~。嬉しい。

当時高かったろうに。

 

 


f:id:meisysmei:20231220124420j:image

織機を横から撮影。

申し訳程度にウサギパパのシールがぺろっ!と貼られてます。ギリわかる。これでギリあぁシルバニアのおもちゃなんだとわかる。

 

今回はこの写真から「クマを探せ×3」が開催されています。

どうぞお楽しみください。

 

さっそく隠れる気のない奴がいますけど・・・。

 

 

 


f:id:meisysmei:20231220124429j:image

織機の反対側。

デザインは何もないよ。織るのがメインだからね。

 

 


f:id:meisysmei:20231220124433j:image
反対横。こちらはさっきあったシールもない。
お、いいぞくま君!なかなかいい具合に隠れている。

 

後半は付属の小物の紹介です。

meisysmei.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーー

はてなブログにAIでタイトル作ってくれる機能が追加されたみたいなの。

今回の試しにやってみました↓

 

 

笑うわこんなんwww私の分の書き方が悪いんだけどさ笑

でもすごいね。AIすごいね。