森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のブログ解析&反省会&雑談

毎月1日は村の会議として、その月のブログ更新計画を発表してるのですが、 月末は反省会として、ブログ解析や、日頃行いを振り返りたいと思います。 まず、ブログのアクセス数について。はてなブログの方はよく自分のブログを解析されててすごいなーと触発さ…

人形の保管収納

乾燥した季節ですね。 ということで!?午前中からお人形の風通し?をおこないました。 以前もシルバニアファミリーのお人形の保管については記事にしたけど、 今回はアップデートした保管についての記事です。あと、ちょっと新たな試みで呼びかけ記事をおこ…

リーメント・リラックマ ちいさな森の家2

昨日の続きです。 5、すてきな木のテーブル このセットのテーブルクロスがなかった;; シルバニアサイズより少し小さいくらいかな? 緑の椅子と比べると、椅子ぐらいのサイズなのです。 焼きリンゴの上に乗ってるアイス(コリラックマ)ははずせる。 焼き…

リーメント・リラックマ ちいさな森の家

リーメント リラックマ ちいさな森の家 を購入しました。 2019年05月20日発売。廃番品。 他のブロガー様が紹介されていたり、インスタで見かけたり、いいな〜と思っていた。全6種類だけど、単品で買うか大人買いするか悩んでおり・・・そんなある日、リサイ…

さよなら転売屋

今日は暗い内容なので、すみません。&閲覧注意です。あと、私の頭がおかしな記事です。 私はシルバニアファミリーの初期の物件や家具が好きです。 しかし既に廃盤のため、中古品で手に入れるしかありません。そこでメルカリにはお世話になっています。 メル…

村のベーカリー2

昨日のレビューの続きです。 ドア側の棚、二段目は何故か板が取れる仕様になっています。なんでだろう…。ここの板が割と欠品で出品されてると思う。他の板で代用できそうではあるけどね。 左をワザと斜めにしてみたよ。 左右に壁はないけど、紙の壁がはめ込…

村のベーカリー

くま君『いらっしゃーい。』 ねねね念願の⁉︎むむむ村のベーカリーを手に入れました。あああありがとうございます(ToT) いいな〜って思ってた。でも私には無理だろうなぁー。と。パン屋は中期の持ってるし、別に欲しくないもん!と強がってた。 しかし、イン…

最近のこと

文字メインです。 実は予約している↓ どんな本なんだろう。35周年記念につられて購入した。記念だから・・・ 最近色々と新商品が発売されているのは知っているけど購入せず・・・。たしか今だとマスキングテープがもらえるみたいだけど、特に欲しいと思わな…

シュガー君の日記 〜Fixed〜

くま君が屋上に行くのを目撃しました。 その後を追うように、ブラウニーさんも屋上に行くのが見えました。 屋上なんて高くて行きたくなかったけれど、2人も屋上へ行ったので 何かあるのかな? ハチミツでも隠しているのかな? と、恐る恐るハシゴを登ること…

リーメント リラックマ&スヌーピー

先日手に入れた、この2つのアイテムのレビューをします。めっちゃ眠い! この時間に更新って珍しいでしょ。10月は更新がいいペースだったから、今日は夜遅いけど頑張ろうと思っ…zzzZZZ 私寝るの早いんやて!てか、くま君邪魔だしそこ! なんで真正面に… くま…

森のウェディング

シルバニア中期の物件。 廃盤品。私は昨日ほぼ物件のみで手に入れたが、本来はもっと家具付き。 転載出来る公式写真がなくて、載せれなくてごめんよ。 今や完備品を購入しようものなら結構高額な模様。私は汚れあり黄ばみありで購入したのでお安く入手。リペ…

リサイクルショップ巡り と日記

金曜に2か所、土曜に2か所だけどね。 う〜ん…リーメントに出会えたのがよかった。シルバニアの隣にいたから見つけられたけど、リサイクルショップでリーメント見つけるのは至難の技では⁉️もう最初から諦めてる人です。 わー戦利品です。おめでとう。パチパチ…

ブラウニーさんの日記 〜Cardinal〜

秋も深まりだしたな。 と感じて、風に当たりたくなったので屋上に向かったところ、くま君がいました。 くま君は、ただ一人で街を眺めていましたが、寂しそうでもなく、ただ秋風を楽しんでいるようでした。 私は隣に居ることで、なんとなくこの楽しみに参加で…

【まとめ記事】人形紹介

今まで紹介したシルバニアファミリーの人形紹介のまとめ記事です。〈随時更新〉 文字をクリックすると紹介記事へ飛びます。 初期クマまとめ *うさぎ Rabbits* アイボリーウサギ【Ivory Rabbit Family】 マーガレットファミリー【Marguerite Rabbit Family…

アーバンハウス2

昨日に引き続き、アーバンハウスのレビューです。 meisysmei.hatenablog.com 1Fです。 窓は上下に開閉します。カチッと留めることができるよ。 右が開けっ放し 左が閉めてます。 こちらは2階です。1階とほぼ同じですが、ドアが違うのです。 プラスチックが…

アーバンハウス1

置き去りにされていた「アーバンハウス」をレビューします。 アーバンライフシリーズを象徴する物件じゃないでしょうか。キャッチコピーをつけるなら \壊れやすさNo.1!/ なんというキャッチコピーと思われるかも知れないが、故障や欠品率が高いよ。。。 …

リサイクルショップ戦利品

いやー今日はいい日だね!もうウキウキの人ですよ。 写真の通り合計4点購入しましたよ。 ヒツジさんに出会えたぁああああ!嬉しいです!!服着てないけどいいの(*☻-☻*) ヒツジさんは、来年復刻されるからスルーしようかなと思ったけど、安かったから購入。復…

くま君の日記 〜Mutable〜

急に寒くなりました。 屋上に上がって冷たい風が心地良く、冬の訪れを感じていました。 風が冷たいなぁと思っていられるのも一瞬で、数日後にはきっとお部屋に閉じこもっていたくなるほどになっているのでしょう。 こんな風に季節を感じられるのは幸せなこと…

照明を頑張っています。

このシルバニアの「お家はすてきなあこがれのお店」に、照明をつけるべく頑張っています。 途中経過です。 既製品の↓を取り付ければ済む話なんだろうけど、デザインが好みでないのだ・・・。 おもちゃ カ-524 シルバニアファミリー 光るルームライト [CP-SF…

【まとめ記事】物件紹介

今まで紹介したシルバニアファミリーの物件紹介のまとめ記事です。〈随時更新〉 文字をクリックすると紹介記事へ飛びます。 ※リンク先は同じウィンドウで開きます。別ウィンドウにしようと思ったら、使おうと思ったタグが脆弱性があるとのことで対処法もあっ…

バースデーパーティセット2

以前レビューした「バースデーパーティセット」レビューの続きです。 以前のレビューは下記リンクです。 とても魅力的なのが、シルバニア住人の子供のプレゼントであるミニチュアの家具セットではないでしょうか。 むっちゃ小さい!大きさ比較で定規をおいた…

冬用カーテンとベッドメイキング

昨日記事にしたカーテンを完成させました。 ほんのちょっとしか変わってないんだけど、というかどこが変わったレベルだけど、私的にちょこちょこバランスとってこれでいい感じかな?と。 くま君『私が掃除しました。すぐ汚す。プンプン!』 すみません…。 玄…

カーテン設置とセリア購入品

ややややや! なんという始まり方でしょう。 ハンドメイドのスイッチが入って、秋冬用のカーテンを取り付けたよ。写真が暗い!ごめんなさい!暗い!! ちょっと要修正なんだけど、とりあえず今日の成果はこんな感じ。 マットとクッションもオソロで作った。 …

インテリアを整える 〜秋冬仕様〜

ようやく「お家はすてきな〜」の1Fのインテリアを整えました。 家具の配置をやるやる詐欺でしたが、やっとこさ・・・完成ではないけど7割くらい整備しました。 ソファにくつろぎすぎなクマがいますが・・・・。 上部が丸くなった窓にカーテンを設置しました…