森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中は上手く出来ているものだ

昔のカタログだけが出品されてたので購入しました。 おまけとしてつけたら喜んで貰えるんじゃないかと思って持ってたけど配布用に購入した。 それは月曜の午前中の話。(曜日は仮) 仕事が終わって家に帰る。そういえば今日は購入してたのが2つ届いていたは…

どんな思いでブログを書いていますか?

私はブログを継続的に書いて1年と2か月! 投稿数は300を超えたぐらいだ!結構続いているね。 さて最近ブログを書き続けたからなのか遭遇したトラブルです。 公開するつもりはなかったけど無視されたので公開します。 某シルバニアブログではメルカリの画像…

シュガー君の日記 ~お砂糖にのせて~

僕はあなたの使う言葉が好きです。 ありきたりな言葉なのかもしれない。 けれど、あなたが使うと優しく特別な暖かみを持つような、そんな気がして好きなんです。 今日、素敵なお花を摘みました。 なんて可愛いんだろうと思いながらあなたのことを思い浮かべ…

増えてます。(ティアドロップクマが)

ここ最近なんか妙に増えているティアドロップクマ。 昨年12月まで私は購入したことがなかったのに・・・。あれから、なぜだか妙にティアドロップクマが目についてまぁー増える増える。 なんでもかんでも買ってるわけじゃないよ。価格と状態のつりあいに納得…

ブラウンベアーの色

最近、とある日本版のブラウンベアーを手に入れました。 この真ん中の彼なんですけど、裸で手に入れたんです。 彼か彼女かもわからないんですが、なんとなく彼かなと・・・。 今まで手に入れたクマの中でも赤茶色なんです!!! 写真だと分かりにくいけれど…

【TOMY版】ブラウンベアーファミリー【海外版】

いぇーい!やっと手に入れた! 海外版であるTOMY版のブラウンクマだー! 廃盤品となった今、森のおうちでも手に入らないし初期好きなシルバニアファンにはTOMY版を手にれるのは難しいよ・・・。 男の子と女の子がいませんが、まぁそのうち・・・。へへっ。 …

リサイクルショップに行った

直球タイトル。 緊急事態宣言?なんかもうエアーな宣言になってない?どっかの議員様は夜な夜な出かけてますし。 私は宣言あってもなくても変わらない程の外出の少なさよ。平日だし許しておくれ! そう。まずはピアノ1600円。 リサイクルショップでアーバン…

ティアドロップ柄のテディベアのぷくちゃん

ティアドロップ柄のテディベアがやってきました。 こちらはテディベア作家のlovelyshamoko55様の作品です。 ティアドロップ柄のチョコくまぷくちゃん…オトドケシマシタ~~ - ☆lovelyshamoko55☆sweet☆memory...♪ ぷくちゃんっていうシリーズ?で、ほっぺがぷっくりし…

Myスタイルコレクション こだわりルームコレクション

(廃盤)リーメント Myスタイルコレクション こだわりルームコレクション のプリンセスルームの色違いバージョンの紹介です。 こちらの画像はリーメント公式よりお借り。 本来は白色です。今日のはシークレット扱いかな。普段だったら白色に飛びつくのですが…

くま君の日記 ~my dear 可愛い君へ~

ティア君がこの村に引っ越してきました。 私たちと同じリフォーム屋の手作りの服も完成しました。(完成度に触れてはいけません。) ティア君は手足が長いので大活躍しています。 そして、シュガー君と話が合うようで一緒によく行動しています。 私は彼の感…

君は気に入ってくれるかな。

ティア君のお洋服を作りました。 軽く2時間はかかった。こんな雑なのに〜。マジ泣く。 ブラウニーさんとちょっとお揃い。時間があったらミシンでもう一着頑張るよ。(いつになるか分からないけど。) 一応上着も作ったけど要らないかなー。モコモコしすぎる…

仕立て屋さんに少しだけ内装工事

現在、このようになってます仕立て屋さんです。 壁紙と電気工事が終わりました。今日は床工事だ! beforeです。 初期の木製の床気に入ってるんですけどね。同じような物件の雑貨屋さんは素材をそのまま生かしたかったので壁紙も床も何もしなかったけど、この…

仕立て屋さんに電気工事

森の仕立て屋さんにセリアで購入した電気をつけます。 いつものこのアイテムです。私のシルバニアの電気工事はすべてこれです。ありがとうセリア!!! 私はオレンジの電色が好きなのですが、仕立て屋さんの内装として白色電灯がいいかなと思って今回は白色…

2月の村の方針

あああああああああー!1月が知らない間に終わってるー!めっちゃはぇええええ!!! くま君『何というブログの始まり方。と言うか、私が後ろ向きなんですが…。』 2月のテーマは本日寒すぎて考えられなかったので「寒いです。」になってます。えぇ財布の中が…