森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

森の雑貨屋さん ~ギフトセット~

f:id:meisysmei:20211202135417j:image

森の雑貨屋さん ギフトセーーーーーーーーーーーーーット!!!!!

 

くま君『”森の雑貨屋さんギフトセット”です。リフォーム屋が”セーーーット”って伸ばして言うから、ちゃんと言い直します。』

 

ただの雑貨屋さんじゃないの。ギフトセットなの。

これを手に入れられて私はめっちゃ嬉しい。私はこれを手に入れる日を夢見ていた。

ありがとう雑貨屋さんの神様・・・

 

 

 

f:id:meisysmei:20211202135455j:image

通常の雑貨屋さんと何が違うかというと、ギフトセットには通常盤に加えて、

ティアドロップクマのお父さんとエプロン

アイボリーウサギのお母さんとカゴ

壁紙、サイドパネル(両脇の上のところ)、紙袋

が追加されています。

 

 

f:id:meisysmei:20211202135428j:image

これが壁紙とサイドパネルをつけたところ。

 

f:id:meisysmei:20211202135438j:image

壁紙は厚紙でこんな風になってます。

本当はこれは両面テープでくっける模様。前の持ち主の方がテープを貼らなかったので

これは取り外し可能となっています!ありがとう!

 

 

f:id:meisysmei:20211202135435j:image追加された、店員さん(ティアドロップクマ)とお客さん(アイボリーウサギ)

ティアドロップクマは3番目のバージョンです。え?そんなマニアックな事どうでもいい?

エプロンが付いていて感動します。

 

 

 

f:id:meisysmei:20211202135432j:image

これが買い物袋。3枚付いてます。

上がギザギザになっていて、可愛い。

なんていうか溢れる手作り感。マジで手作りなの?クマさんの印刷が可愛い。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20211202135443j:image

小さな袋に入れて保管してます。部品箱もあるんだ!

 

 

 

f:id:meisysmei:20211202135420j:image

ギフトセットは通常の箱に、筒状の厚紙でできたカバーがあります。

 

 

f:id:meisysmei:20211202135457j:image

このカバー部分に、ギフトセットで追加された詳細が書かれてます。

 

 


f:id:meisysmei:20211202135425j:image

思ったんだけど、雑貨屋さんの外観って渋い?クラシックで

すごくかっこいいよね。この茶色で統一されたドアとかもろもろ本当かっこいい。

惚れ直したわ。

内部ばかり見て、あんまり外観みないからさ・・

 

 

f:id:meisysmei:20211202135453j:plain

これは展示会で購入したポストカードです。

子供のころもこの写真は見たことがあって、この壁紙はなんだろう?とずっと疑問でした。

大人になったとき、これは海外版なのかな~とか思っていたけれど、ギフトセットだったんだね。

子供のころに買いたかったなぁ・・・ギフトセット。こんなの売ってたかな~?田舎で売ってなかったんじゃないかな。

長年の夢がかなったようで本当に嬉しいです。

 

 

f:id:meisysmei:20211202135440j:plain

うううううーん!この光景が好き!

 

 

 

また明日に続く。

 

通常版のレビューはこちら。

meisysmei.hatenablog.com