森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

デラックスハウス2

 

以前のレビューの続きです。

 

meisysmei.hatenablog.com

 

f:id:meisysmei:20200918131101j:plain

正面右側。

開閉できる窓が付いています。窓だらけの物件でとても私好みです。

 

私、実際の物件も窓だらけが好きなんです。今住んでる物件も窓の多さが決め手でして…コレクション飾るには向かないけどね…。コレクションが日焼けする。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20200918131051j:plain

2階には、小さな出入口が付いてます!

今思うとすごくない?

お人形さんをここから出入りさせて秘密基地みたいな?小さい子は嬉しいと思うの!

私が小さかったらこのスペースにワクワクしてお人形遊びしてただろうな〜と思う。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200918131111j:plain

ちょっと引いて撮った図。

梯子も出入口に見事にセットできます。正面手前にも梯子はセットできます。

あ、屋根についてる天井窓?は開閉できます。この図は開けっ放しにしてます。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200918130953j:plain

そして、なななななんと2階は広々スペースなのでーす!

初期のソファーが綺麗にきっちりと2つ分と2人掛けが1セット嵌るよ。

私が不動産屋なら2階の広々スペースについて熱く語るね!窓と煙突と屋根について熱く語るね!

 

 

f:id:meisysmei:20200918131002j:plain

初期家具の全体的に場所を取る家具を配置してみました。

この緑のファミリーテーブル?最近の物件とコンビネーションさせようものならマジ場所とって悩ましい家具の代表なのですが、デラックスハウスなら大丈夫!

 

 

f:id:meisysmei:20200918131132j:plain

大きさ比較に2階に並べたいたソファーを1階に

並べました。

余裕あるスペースです。初期のクマファミリーが大きかったので、クマファミリー用に作られたのかな?とかクマひいきな私は考えてしまいます。

 

f:id:meisysmei:20200918131140j:plain

ソファーを縦にして並べてみた。

横にも縦にも余裕持って配置できるよ。現行品の家でこんな出来るのないんじゃないかな。

いつの頃から、シルバニアのお家は狭くなったのだろう。ではなくて、これがデカすぎるだけかな。

3階建の緑のお家でも、部屋数は多いけどこんなスペースはない。いや、緑のお家はあの部屋数が魅力的でアレはアレで良いんですけど…ブツブツ

 

 

 

f:id:meisysmei:20200918131119j:plain

そんなこんなでデラックスハウスのご紹介でした。

 

この物件はリサイクルショップでも安価で見かける事もあり、けっこう良心的価格で出品されてるから、もし気になったら見てみてね。

割と家具とセットになってお買い得に出品されてたりもするし、選び方はよりどり緑!

 

デラックスハウスの業者みたいになりましたが、もちろん業者ではございません。

 

このデラックスハウスの魅力が私を回し者のような業者に変えさせたのです…。

飾りたい!この物件飾りたい!んですが、スペースがなく箱に封印されています(T-T)

いつの日か、陽の目を見る事を待ち望んで…

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ