森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

赤い屋根の大きなお家 クラシックカラー内部レビュー


f:id:meisysmei:20201204082715j:plain

今日は、赤い屋根の大きなお家 クラシックカラーの内部レビューです。

 

 

この図は180度に開いたところですが、手前に置いてる床板が繋ぎ目が出っ張りがあって家具の配置が難しいよね。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20201202144350j:plain

まずは2階のバルコニーに繋がる部分です。

大きさ比較の為に食器棚を持ってきています。

悲しいかな…現行品のお家は…狭いのサ。

このお部屋は両脇もドアになってるので開放的ですが、家具の配置の難易度が高いと思うのです。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201202144339j:plain

反対の2階側だよ。

この部屋結構好きです!屋根の部分可愛くありませんか。屋根裏的な小さい窓もあるじゃん?

こういうところが好き。

家具の配置もそそられるスペースよ。どの窓も開閉出来ないのは残念だけど。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201202144140j:plain

屋根は外せるよ。ここに反対の2階を持ってきて3階にできたりもする。

 

 

f:id:meisysmei:20201202144047j:plain

この直角じゃなくて、斜めになった壁も好きです。

座敷童子がいるぞーー!

 

くま君『くまです。…前にもこの流れあったクマよ。』

 

 

 

f:id:meisysmei:20201202144323j:plain

私はこのお家を買うときに悩んだ部分を赤裸々に書きます。

このお家の1階さ…天井低くね⁉︎

 

 

f:id:meisysmei:20201008103339j:plain

あこがれのお家だと、このくらい高さに余裕がありました。

いや低いのよ。何故私が食器棚と一緒に撮影したかっていうと、天井低くね⁉︎って言いたくて撮影してた。ふかわりょうが頭をよぎる。そういうネタがあって…、誰がわかるのだろうこのネタ…って、

そんなこんなですが、このお部屋は窓が全方位にあって、またしても家具の配置の難易度が高い。

エポックから何か試されている気がする。おうおうやってやろうじゃないかと思うね。

…ちょっと今は土地がないんで無理ですが…。

 



 

 

f:id:meisysmei:20201202144247j:plain

心霊写真みたいなホラーな写真で大変申し訳ないんですけど、(フラッシュありで撮ったのもあるんですが、対して変わらずこっちの方が面白いので、こちらを載せました。)

この物件カーテンがつけれるようになってるから、窓の上に出っ張りがあるんです。

それがまた家具を置く事を許さないって言う…。

…なんかレビューしてて段々、この家設計した担当者に話聴きたくなってきたわ。

家具の配置が難しすぎやろ💢

 

 

 

f:id:meisysmei:20201202144147j:plain

反対側の玄関ある方の1階ですね。

ウォールランプがセット出来る物件です。イェイイェイ!

出窓が小さいけど…目をつぶろう😌…😴

 

 

 

f:id:meisysmei:20201202144040j:plain

こちらウォールランプを設置する前です。

ただの穴ポコがあるだけなのさ。

 

 

f:id:meisysmei:20201202144320j:plain

ウォールランプを設置して灯りをつけました。家の外にあるメインスイッチをオンにしてから、ランプの下のスイッチで個別にオンオフできます。

明かりはホワイト…。何故ホワイト。…。

 

 

f:id:meisysmei:20201202144019j:plain

こんな感じで、1個だけつける事も出来るのデース!

 

 

f:id:meisysmei:20201202144034j:plain

引いて撮影してみました。

 

 

f:id:meisysmei:20201202144116j:plain

組み立てを変えて3階にも出来ちゃう。

が、この組み合わせは個人的にはしなさそう…。

 

明日こそはハンドメイドをします。(今日間に合わなかった…