森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

デラックスハウス

f:id:meisysmei:20200918131046j:image

デラックスハウーーース!!

パッケージからもお分かりの通り初期の木製のお家です。私の持ってるパッケージはボロボロよ。

 


f:id:meisysmei:20200918131119j:image

デラックスハウス=ブラウンクマファミリー

というイメージが私の中で確立されています。割とこのペア(デラックスハウスとブラウンクマ)で公式画像で見かけることが多いからだと思う。

 

あのね・・・もう完全にこのハウスを飾るスペースなんてないんですよ。

しかしながら、以前紹介したハウス↓

 


この物件を手にした時に、あ・・・初期のお家ってめっちゃいいやん・・・

からの〜私の大好きな初期クマが、よくデラックスハウスと共に撮影されてる。(可愛い!素敵!

そこからもうデラックスハウスが気になりだしてね・・・

 

ある日、デラックスハウスが色んな家具とセットで出品されてて・・・、いやいやいや、もうスペースないしスルーしますわ・・・からの〜ちょっと値引きされてたので

買いましたー! \買いましたー!

飾るスペースないけど買いましたー!将来ジオラマにするからいいのいいの!将来の夢みたいなふわっとしたレベルでジオラマとか言ってるけど・・・いいの泣

 


f:id:meisysmei:20200918131126j:image

最初壊れてるのかと思った!

この物件屋根が取り外し可能なのだ!ちょっとスライドさせて取り外しができます。

 


f:id:meisysmei:20200918131010j:image

Oh〜!屋根がないと採光抜群で家具の配置しやすいですね。

屋根を外しても、本当の家みたいに木枠がしっかり残ってるから屋根なしでも素敵なままの外観が保たれてる素敵さよ。

本物の家の構造なんてしらんけど。

 

 


f:id:meisysmei:20200918130937j:image

玄関は、正面左側にございます!

なんとなく左側の玄関が違和感です!シルバニアの家って右玄関が多くない?あれ違う?

 

このデラックスハウスはブラウンクマファミリーの物件にしますから、今日はパパも登場してるよ。

いや〜優しく見守るパパに、ブラウンクマの男の子が小さくキュートさが際立って最高だね!

あ。物件の紹介ですね。

クマの話じゃないですね。(いや〜きゃわわわわクマさん・・・)

 


f:id:meisysmei:20200918131031j:image

撮影時に私は気づいてしまったよ。

クマのパパ(歴代シルバニアファミリーの中で一番でかい)は玄関でつっかえる事に。

上はギリオーケー!横幅が・・・パパ・・・。鍛えすぎた二の腕が当たってしまう感じでしょうか。。。

 

しかし、そんなことはどうでもいいようでクマのパパの目は綺麗に輝いてますね。

 

 


f:id:meisysmei:20200918130947j:image

裏側です。

ぎゃー!最高ーーー!ひゅー!煙突やばくない?てか、3連窓かわいくない?

まじデラックスよ。

もう私の頭がデラックスよ。あ、写真がちょっと見切れてる・・・。

 


f:id:meisysmei:20200918131021j:image

しかも窓は全部開くのだ〜。

 


f:id:meisysmei:20200918131038j:image

そしてさらに!窓には透明のプラ板?がはめ込まれていて、窓ガラスを表現しています。

窓が開いて、ガラスも表現されてる物件ってこれとアーバンハウスくらいじゃないのかな。

んな、どーでもいいやん!ってところだけど、そんなところが好きだよ。

 

長くなったので、次回に続きます。

 

 

 

〜需要のなさそうなお知らせ〜

はてなブログのグループというコミュニティで『シルバニアファミリー』というグループを作成しました。

 

 

シルバニア好きな人が集まれるといいな!ということです。よろしくお願いします( ・∇・)

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

9月くらいから何気にちょこちょこブログデザインを変えてます。改良してます。

今日もちょっと変わったよ!ヘッダーを消した!うん、知るかよって感じですね。