森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【リーメント】あの頃、私とサクラクレパス。 レビュー2

前回【リーメント】あの頃、私とサクラクレパス。 - 森の住人の続きです。

f:id:meisysmei:20210521090626j:plain

5.絵の具で好きな物を描こう!

絵具にはラベルを自分で貼ったよ。結構お気に入りのセットだ!

私的に筆洗いのバケツは黄色だったんだけど世代的な違いかしら?透明って最近じゃない?

 

 

 

f:id:meisysmei:20210521090649j:plain

これ最初、開封するときに絵具の蓋と本体がこんな感じではめ込まれてたのね、最初から。

これはわざと斜めにしてるけど、かっちり蓋と本体が合わさってたのよ。

だから、「あれ?蓋がない?欠品??」って焦ったんだけど、表紙と見比べたら蓋と本体が一緒になってるな~って気づいたんだけど、まぁーーーとれねぇええええーーー!

ちょっと今回のシリーズは入れ方がだいぶ雑だった感じがする。

企業コラボ~~なのに。

 

 

f:id:meisysmei:20210521090658j:plain

シルバニアの絵具と比べる。一緒にしても違和感ない!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210521090629j:plain

6.彫刻刀を使うときは慎重にね!

うぉおおー再現が細かすぎて無臭なのになんだかインクの匂いがよみがえってくるよ。

右の木の板はよくわからない。 

 

 

f:id:meisysmei:20210521090654j:plain

 各アイテムの裏側です。

 ローラーはなんと、本当にコロコロできるよ!(白い部分が回転する。)

テクスチャ?も細かくて本当に細かいセットだと思う。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210521090730j:plain

7.ピグマでイラスト練習

このサインペンのことピグマ って言うんですね。私はミリペンと呼んでいました。

写真で見たときデッサン人形がいいかんじだな~と思ったけど、このセットはファイルに感動した!

ペンケースがすごくシンプル。こういうペンケースが流行ったのかな?

 

 

 

f:id:meisysmei:20210521090636j:plain

見て!ファイルを!本当にビニールが中にあるの!
しかも留め方も本物っぽくないですか?開封して一番感動したと思う。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210521090707j:plain

8.今日はデッサンの日

シュガー君の頭の上にデッサン対象物のリンゴが乗ってるよ。

 色々と細かいセットですが、羽ぼうきの羽は布製がよかったな・・・。パッケージに乗ってる絵は小さなパンフレットを切り取って使用しますが、私はもう切り取らなかったよ。

 

 

f:id:meisysmei:20210521090643j:plain

箱は開閉できて本物の箱みたいに使えるよ。あと、この絵を置くラック?も。

練りけしと消しゴムがついてたり、鉛筆の削り方がデッサン用に芯が長く削れられてたり、こういうところもぬかりないリーメント様のすばらしさよ・・・。