森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【リーメント】昭和レトロ おやつの時間1

f:id:meisysmei:20220405141602j:image

リーメント 「 昭和レトロ おやつの時間 」を購入しました。

いきなり、なんつー写真じゃという感じですが大人買いするとジオラマがついてくるんだけど、この壁紙いいよねっていう写真・・・。

 

 

www.re-ment.co.jp

 

今回は楽天ブックスじゃなくて、こっち↓で買った。値段が一番安かった気がする。

 


 

 

 


f:id:meisysmei:20220405141607j:image

んで、ワタシクシ感動いたしましたわ。

個別の箱がこんな感じになってるの。今までの現行品は、箱に穴をあけて開封するパターンだったのに、いつの間にかこんな風に箱を傷つけずとも組み立て式の箱になっててとても便利!

カンタンに折り畳みできるよ。

 

 

そんなこんなで、やっとこさ商品紹介。


f:id:meisysmei:20220405141615j:image

1.思い出のドーナツ

鍋がデカい。シルバニアサイズには少し不向き。

分かってた。なんとなくわかっていた。だけどお鍋のデザインはThe昭和レトロって感じでとても好き。

 

 


f:id:meisysmei:20220405141556j:image

全部バラバラにするとこんな感じ~。

お鍋の中の油まで再現されてる。ドーナツは一つ欠けております。グラスと牛乳はバラバラにすることができます。

 


f:id:meisysmei:20220405141540j:image

油はお鍋にセットできて、さらにその上にドーナツをセットできるようにくぼみがあるよ。

お箸の色が微妙~に違うんですが、こういうもの?昭和はこれが主流だったのかしら?

 

んで、この写真をよく覚えていてほしい。

ドーナツと牛乳のセットなんだけどね。私は最初商品を開封したときに、このセットは・・・

 


f:id:meisysmei:20220405141548j:image

ハイ!先ほどの写真と違いがわかるだろうか!?

ほぉ~ん、箸立てがついてるんだー。便利だねー。と思ってパッケージみたら違った。

箸置きじゃなかった。牛乳だったwww

ちょうどいい穴が開いてたから箸立てかと・・・。

 

ブラウニーさん『箸立てでも案外いける・・・?』

 

 


f:id:meisysmei:20220405141543j:image

2.宿題をしながら

テーブルの花柄と時計は自分で貼るシールタイプです。

テーブルのシール貼るの悩むわぁ~。経年劣化しないかしら。ギリギリサイズにカットして後で載せようと思う。

お花柄いいよね。

 

 


f:id:meisysmei:20220405141613j:image

バラすとこんな感じ。お茶は解体できないよ。

今回はグラスと飲み物がバラバラになるタイプだね。いつかのリーメントでもそんなシリーズがあったな・・。

グラスの柄が昭和レトロでかわいいし、麦茶の透明感とか良き!

 

机は折り畳みできないけど、たぶん折り畳み机を再現してると思われます。きっと。

 

 


f:id:meisysmei:20220405141610j:image

なんとテーブルはクマにピッタリサイズなのだ!やったね!

 

くま君『私だけピントがあっていません。』

 

リーメントの商品紹介なのでいいのです。

 


f:id:meisysmei:20220405141546j:image

3.夏休みのおやつ

こちらも缶は自分でシールを貼るタイプ!ちょっとシール貼るの悩んだわ。

だって見て!?素材はプラスチックだけど、ツヤツヤとしたすごく缶が表現されてると思うの。色合いといい素敵!!

 

 

 


f:id:meisysmei:20220405141551j:image

全部バラすとこう。(結局缶にシール貼りました。)

給食みたいな銀食器もいいよね。サイズもシルバニアにぴったり。素材はプラだけど金属感があっていいのではないでしょうか!?

注いでる進行形の緑のオブジェクトは、個人的にはいらないかなぁ。

だってリーメントって観賞用に置かない?進行形にされても設置するの難しくない?

食品サンプルみたいだね。

 

 


f:id:meisysmei:20220405141559j:image

サイズがピッタリなのでお気に入り~。

 

 


f:id:meisysmei:20220405141604j:image

4.みんなで手作りクレープ

進行形のクレープがお玉にあります。撮影が難しかったわ。

クレープの焦げ加減がとてもリアルで美味しそう。鍋はでかい。

 

 


f:id:meisysmei:20220405141621j:image

全部バラした図。

今回のシリーズ結構細かいパーツに分かれている気がします。缶の中には桃が入ってて動くよ。でも取り出せない(残念)

ここでも、缶が開封途中という進行形になってるんだけど閉じててほしかったな。個人的には。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220405141554j:image

全部ひっくり返した図。

1枚焦げがついてないクレープは鍋に入れるようだから、まだ焼けてないという事で焦げが付いてないんだと思います!

 

前半の紹介はこんな感じです。

 

 

例のごとく、パンフレットがついているけど自分で切り取り組み立てしなきゃならない。

これは暇なとき動画配信みながら頑張りたいと思います・・・。

f:id:meisysmei:20220405141618j:image

 

続きはこちら。

meisysmei.hatenablog.com

ー---------

4月ですね。新入社員がはいってきたよ!超初々しく可愛くていい子だと思う!

あんまり関わりないんだけど。

すごく輝く子をみながら、私にもこんな時代あったかな・・。なかったなぁと複雑な思いでした。すごくキラキラよ。みんないつの間にかキラキラなくなってしまうよね。

いい意味でも悪い?意味でも。

 

私一番最初に入った会社、超ブラックでさ~キラキラどころの騒ぎじゃなかったんて笑

んで、ジョブチェンジするごとにいいところに勤めていきました。

とてもいい経験だと思っています。

でも、日本企業の考え方としては、転職回数多い=ダメ なんだよね。

海外企業だと転職は当たり前で、1つの会社にしかいれないって、それしかスキルないってこと?っていう考えみたいよ。私は海外の考え方のが好きだし、私もそう思う。

まぁ日本は大企業がなんちゃらとか一概には言えないけど。。

今はちょっと日本も考え方変わってきてる気もするよ。

 

4月か~。