森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

雑記です。

f:id:meisysmei:20211024201357j:plain

寒くなりましたね。お昼寝に最適な時期ですよ。

今日めっちゃ昼寝をしてしまいました・・・。夜寝れるんでしょうか。。

ところで、画像にあるように私は数カ月前にドールハウスキットを購入して組み立てました。

 

 

↑これですね。

元は青色だけど、私は白色にしたのよ。で、小物とかも組み立てたんだけどさ。

 

f:id:meisysmei:20211024201403j:plain

あんまりシルバニアサイズじゃない。

ちょっとわかってはいたけど、狭すぎてなんも置けないやん・・・って、このお家は破棄する方向です。

ちょっともったいないけど。土地がないのよ。

 

 

f:id:meisysmei:20211024201400j:plain

結構頑張ったんだけどな~。どこで撮影してるんだと突っ込んではいけない。

付属してきた小物は別のところで使用しています。

 

けっこう時間かけて作ったんですけど残念。

まぁ楽しかったからいいけどさ!私パズルとかもだけど、完成するまでが楽しくて完成後はどうでもいいんだよね。へへへ。

みんなそうか。

 

最近あんまりメルカリみてないの。

なんか転売多いし、見てるとはぁあああ↓って気分になってみてない。

ラデュレ購入したりしたので、ちょうどいいんですけどね。

今、履歴みてみたらシルバニアを最後に購入したのは8月末だった!すごい!!

まぁリーメントとかは購入したけど・・・。少しヤフオク使ったり。

 

ヤフオクで時々、「あ・・ワンチャン安くで落とせないかな~」ってみてたら、ごめんなさいするほど高値になっててビビる。

逆に、「これは勝負の時だ・・私は高値になろうとも戦う・・・」って意気込んで入札したら不戦勝したり、ライバルのやる気がなかったりして「え。絶対熱い戦いになると思ったのに・・・」となったりする。

大体の落札価格は予測できるけど、たまによーわからん。

同じアイテムでもその時期によって価格が結構変動するので出品者、落札者ともに運だよね。

 

そういえば私ゲーミングPC買ったのに、10分くらいしかゲームしてないんだけどwww

毎日英語学習用にPCつけてるだけです。

youtubeとかで上手い人のゲーム動画みてるのが楽しいね。11月はあつもりのアップデートがあるから楽しみ!

そんなこんなかなぁ~。

 

--------------

こないだ始発の電車に乗りました。

私の斜め前におじさんが(50、60代)座ったんだけど、おじさんの隣の座席にスマホが

落ちてました。どうやら落とし物っぽかった。

みんな、おじさんの隣の席が空いてるから座ろうとしてスマホがあるから別のところへ座る~って感じだったのね。

他の人から見たら、おじさんのスマホだと感じてた。

私もその様子をみて、落とし物なのか~と察したんだけどね。

おじさんソワソワしてどうするのかと思ったら他の座席に逃げたwww

みんな隣に座ろうとしてスマホがあるから座れない→おじさんのスマホだ

っていう空気になってるのが耐えられなかった模様。

えええええ・・・。駅員さんってどこでもいるから届けたらいいじゃん。何やってんのおっさん。恥ずかしい。

って思いながら、私がスマホ拾って駅員さんに渡したよ。

悪い人が拾ったら、そのスマホで何されるかわからないから届ければいいのに!(`^´)

と思ったのでした。

そんな話を母親にしたところ、「いいことしたらいいことが起こる」と言っていたけれど、決してこれは”いいこと”ではなく当たり前のことで私的には恩返しなのです。

私もスマホを2回電車で落として2回とも戻ってきたからねwww

へへへなんか落としちゃうよねww手袋や傘も落としたこともあるけど、それも戻ってきたよ。

みなさんご迷惑をおかけして本当に申し訳ないですが、届けていただいて本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。

しかし私よくかんがえたら電車で落とした以上に拾って駅員さんに届けてる気がするな。

みんな持ちつ持たれつよ。

でも落とさないように気を付けよう。