森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

はてなブログ10周年の特設サイトに紹介して頂きました!

ちょっとちょっと~

 

hatenablog.com

 

はてなブログ10周年特設サイトができてたんだけど、ここに私の記事を紹介して頂きました!

 

f:id:meisysmei:20211110112555p:plain

嬉しくてスクショとったよ。右の上から2番目ー!

これ日替わりになるのかしら?貴重な一瞬をとったよ。

 

f:id:meisysmei:20211110112835j:plain

スマホ版はこっち!

 

紹介して頂いた記事はコレ↓

私が昔のシルバニアファミリーにハマる10の理由 - 森の住人

 

レッドスター特典目的と題材が面白そうだったから急遽参加したお題。笑

画像はほぼ使いまわしで手抜き感があると思われるかもしれないが、なんかすごい時間かけて書いた記事。

写真撮り直したり、題材についてもっと選考して書いても面白そうだと思う。オモウ。

 

 

なんか、昨日えらい読者が増えるなと思ったの。

ちなみに、私は1か月に1人読者様が増えるくらいのペースです。増えないことが多いwwへへっ。なのに昨日3名ほど読者登録の通知があったのね。

これは何かある・・。どこかで(いい意味で)晒されている!と。

 

こんな時アクセス解析見てどこから流入あったか見ればいいんですけど、めんどくさかったので笑、自力で見つけることに。

とりあえず、はてなブログのトップページに行ってみる。

アラ、10周年記念のサイトができてるんだー。おもしろそー。ちょっと読んでみよ。(さっそく寄り道)どれどれ・・・

 

はっ!!!!!

私の!このブログが!!!!取り上げられて頂いてるではないですか!!!

これか~、このおかげで読者登録があったのねー。と解決に至りました。早

 

ちなみに普段とPV数は変わってませんでした。

なんでや!なんか取り上げられるとすごいPV数増えるって聞いてたのに!

いいんだけどね。いいの。PV数の為にブログ書いてるんじゃないの。普段からアクセス解析なんてほぼ見てないレベルですし。

ただちょっとビックウェーブを体験してみたかったわ。

 

でも、なにが嬉しかったって「週刊はてなブログ編集部が選んだ

週刊はてなブログ編集部が選んだ

ってところ。

だって、私のブログって見てくれる方はシルバニアファミリーが好きなのが前提だと思うの。

でも、はてなブログ編集部はそうじゃないじゃん?きっと。中にはシルバニア好きな人がいるかもしれないけど。

それがとても嬉しかったんです。おぉおおーいつの間に読んでくれてたんやー!って。

 

んでね?さらに続くんだけど、それをツイートしたの。

 

 

そしたら、たくさんおめでとうのコメントを頂きまして、本当にありがとうございます・・・。こんなコメント貰えるなんて全く考えてなくて、ただ「うぇーい」って投稿しただけなのに、あ、たくさんの人に普段から読んで貰ってるんだなぁと実感しました。

そして、分かりやすい文章を書くこと、と口は慎もうと反省しました・・・。

いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

最近、更新が怠ってましたが、しっかり更新したいと思います。

あと2年は更新する予定だけどね。はてなpro2年契約したからwww(色んな意味で現金な話)

 

そんなこんなで昨日はブログについて考えました。

私はPV数が目的のブログではありません。現行品の紹介記事を書くとPV数が確かに普段よりも多くなるのね。

でも、自分が気に入ったものしか楽しく紹介したくないという思いがあります。

シルバニアの話じゃないけど、よく商業系?営業系のブログ増えたけど、読んでて楽しくないもん。

ただひたすら転載してるブログも人に迷惑かけるだけで意味わからんし。←これは実体験。

私のブログは今は売られてない商品紹介がメインでニッチだと思う。

それでも、楽しく暇つぶしなるような記事が書けたらいいなーと思います。

 

 

 

個人的な事ですが昨日はミラクルでパワフルな日でした。

なんかありとあらゆるSNSからコンタクトをいただき、ゲームでプレゼント貰ったり、実家に昔の趣味友達から郵便物が届いていると連絡があったり、多方面から連絡を貰いました。

私友達少なくて普段全然連絡とかしないのに。数年分の陽キャ要素を開放したんじゃないかと思っております。