森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【ケンエレファント】銘菓 ミニチュア コレクション2

f:id:meisysmei:20211127125244j:image

ケンエレファントの銘菓2 を購入しました。

 

 

私は楽天で箱入りを予約して購入しました。ガチャガチャでもあるみたいだよ。

大人買いしたわけですが、注意事項には

※BOXは6個入りです。何が出るかは開けてからのお楽しみ。
※中身はお選びいただけません。
※中身が被ってしまう可能性もございます。

とのこと。ドキドキで開封しましたが、全部揃ってた!

ありがとうケンエレファントさんー!(ちょっと名前が長くて言いにくいー)

 

きっと良い子にしてるところには全種類揃うんだわ。私良い子にしてたもん!いや、あんまりゴニョゴニョ・・

 


f:id:meisysmei:20211127125226j:image

1.榮太樓總本鋪 東京ピーセン

う~ん・・・なんて読むのだろう。

でもなんかこうパリ的なお菓子は知ってるよ!薄い丸型のお菓子だよね。たしか。

って思ってググったら違った。(バカ

おつまみおせんべい的なお菓子でした。東京で有名なお菓子みたい。

田舎者なので知らないんだわ。ごめんよ。

 

サイズはシルバニアよりちょい大きい感じ。リーメント位の大きさ。

全部プラスチック製です。

 

 


f:id:meisysmei:20211127125236j:image

袋とかも細かいんだ~。裏の成分表的なのも印刷されてるの。

 

 


f:id:meisysmei:20211127125251j:image

そして缶(プラスチック製)にきちんと収納できます!

 

 


f:id:meisysmei:20211127125233j:image

2.株式会社トミゼンフーヅ 彩果の宝石 いちご缶

ア〇ロみたいなイチゴのパッケージが可愛い!

なんか名前は聞いたことあるけど、このお菓子知らなかった。

シルバニアのテーブルに収まる。ちょっと大きい気もするがいい感じのサイズではなかろうか!?

 

 


f:id:meisysmei:20211127125248j:image

この透明感や、本当にゼリーが入っているような質感が素敵です。

 


f:id:meisysmei:20211127125253j:image

ゼリーは1個だけ個別になってて、あとはくっついてるの。

ブニブニしてそうな透明感でしょ?でもプラで硬いよ。

忘れていたが、これはガチャの景品なのだ!クオリティ高いね。

 


f:id:meisysmei:20211127125228j:image

3.株式会社メリーチョコレートカムパニー ファンシーチョコレート

一番楽しみにしてたチョコ!チョコ好きなのでメリーは知ってるよ!

デパ地下に行けば基本的にあるメリーチョコレート。パッケージが可愛くて有名。チョコの味は

くま君『大きさはとてもいい感じです。』

 

 

 


f:id:meisysmei:20211127125218j:image

チョコは3つだけバラバラになってて、あとはくっついているよ。

これはケンエレファントスタイルなのでしょうか。個人的にはバラが好きですが無くしそうなので、こういうスタイルもいいのかなと思います。

ガチャだし紛失防止かしら。

右にある白いものは紙製です。

この紙なんだろうと撮影時思っていたのですが、チョコの上に置いて汚れ防止的なやつだね!

 


f:id:meisysmei:20211127125304j:image

箱は紙製に見えるけどプラで硬いよ。

とても細かいね。チョコはシルバニアサイズだ!

シュガー君がハート型のチョコを持っています。

 

シュガー君『ドキドキ』

 



f:id:meisysmei:20211127125258j:image

4.御菓子司 白樺 たらふくもなか

左の白&ピンクがレアver.みたい。

透明フィルムが入っててどうやって使うか謎だったのですが、公式ページみたらもなかをぐるっと包んでたわ。

 

 


f:id:meisysmei:20211127125221j:image

2つバラバラで、4つは1塊となってます。

写真が回転すべきだったかもしれません。

 


f:id:meisysmei:20211127125231j:image

赤茶色のケースは紙製だよ。

あとはプラスチック製。いい!紙製の箱は気に入っている!もなかって感じがするよ。

 


f:id:meisysmei:20211127125256j:image

5.銀座菊廼舎 冨貴寄【青丸缶】

よ・・読めない。おいしそうなおかきです。

これは一番注意しなければならないセットだ!なぜならば・・・

 


f:id:meisysmei:20211127125239j:image

みて。なんか2つはおかきが取れて超細かいの。

このような上品なお菓子は縁が薄く調べて見ましたら、高級感あふれるとても美味しそうなお菓子だったよ。

 


f:id:meisysmei:20211127125301j:image

裏返し。

すべてプラスチック製ですが配色が細かいので、とても缶っぽいです。

 


f:id:meisysmei:20211127125241j:image

ちなみに空き箱は、シルバニア人形の梱包によさそうです。

 


f:id:meisysmei:20211127125246j:image

ほら、ぴったりよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

朝方になるとピーッと高音の耳鳴りが聞こえるようになりました。

私の耳が悪くなったのね。仕方ないわ・・・と少し落ち込んでいたところ、どうもなんか機械?から発せられてる音のようで、耳鳴りじゃありませんでしたwww

すっごい静かにしてベッドの右側に行くと聞こえるの。左は聞こえない。

ベッド動かすの面倒だから発信源を探すのが億劫だわ。充電しすぎると聞こえてくるような、あんな感じの音よ。私の耳はまだまだ大丈夫だ!