森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【ケンエレファント】アデリアレトロ ミニチュアコレクション2

meisysmei.hatenablog.com

 

前回の続きです。

 

f:id:meisysmei:20220718115345j:image

2.台付きグラス320
・-コーラ×レモンスカッシュセット- 花まわし/花ざかり
・-コーヒー×オレンジジュースセット- 梨/花の輪

 

これは2つで1セットだよ。

なんかね写真の通り、グラスと中身が別々なんだけど2つは中身が上手くはいらないんだけど。ぐっと押さえたら入りそうだけど、取り出すのが困難になりそうなので写真のような状態になってます。

 

 


f:id:meisysmei:20220718115339j:image

ソーダの氷入ってる様子とかすごくない!?

 

 


f:id:meisysmei:20220718115336j:image

シルバニアにはちょっと大きいかなと思ったけど、全然アリアリ!

コーラーも氷の表現が素敵じゃないでしょうか。

 

ブラウニーさん『私のお気に入りです』

くま君『私は半顔です』

 


f:id:meisysmei:20220718115349j:image

3.脚付きグラス
・-コーラフロート- マスカレード
・-クリームソーダ(緑)- 風船
・-クリームソーダ(ピンク)- ラプソディー

 

これが、一番大きいセットになるよ。さすがに大きすぎと思ったけど、

意外とアリじゃないだろうか!

 

スプーンとストロー(両方プラ製)もついてるよ。こっちはさすがに大きい。

 

 


f:id:meisysmei:20220718115342j:image

これさーシルバニアサイズよりちょっと大きいよなーと思って、あんまり期待してなかったのよ。

でもね!?グラスの形かわいいしさ、

 


f:id:meisysmei:20220718115352j:image

中身が綺麗じゃない!?

この透明感にカラフルさ。綺麗さが私の写真では伝わらなくても申し訳ない。

中の氷の再現すごくない!

 

 


f:id:meisysmei:20220718115358j:image

もう一度!

 


f:id:meisysmei:20220718115404j:image

くま君『私には少し大きいですが、たまにはこんな大きなフロート食べたいです』

 

 


f:id:meisysmei:20220718115333j:image

4.ボンボン入れ680
・野ばな
・ズーメイト

 

そして私が最も楽しみにしていたボンボン入れ!

 

 


f:id:meisysmei:20220718115401j:image

クッキーは4つ付いてるよ。

 

 


f:id:meisysmei:20220718115355j:image

大きさはーもちろんばっちりー!

素材はプラですが、ガラスのような透明感かと思います!

 


f:id:meisysmei:20220718115330j:image

このセット10パックセットで購入すると、1つ被るわけで、

私はボンボン入れがかぶった!やったぜ!一番欲しいのが入ってた。欲を言うならお花柄の方がよかったが贅沢は言うまい・・。

 

公式で買ったからかシールも付いてた。

 

 

ー-----------

今日は少しだけシルバニアの片づけをしたよ。

燃えるゴミの日だったんですけど、ゴミが収集されてスッキリした!と思ったのに、午前中のうちに大きなゴミができてしまいました。oh.

なんかいらない紙とかプチプチみたいなの大事に取ってたわ。なんでこんなものとってたんだろう自分よ。