森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

セリア購入品 と 昔の本(表紙だけ)

f:id:meisysmei:20220203172449j:image

最近セリアでこの3点を購入しました。

どうも昨年末あたりから、このテイストのクマが売られている。割と好きだ!!!!

どうもバレンタインアイテムとして他にもチョコ入れる用の箱などが売られていました。

私は激選して、この3つだけ買いました。

でも可愛すぎて使えん。

 

 


f:id:meisysmei:20220203172445j:image

袋に入れたまま撮影してるけど、質感はマットな袋。

"where should I dig in?" 訳:どれ食べたらいい?

だとよ。dig inの使い方が分からなくて、は?dig掘る?ってなったけど、dig inで食べるっていうフランクな意味になるらしい。

下の方には、どれ選んでいいかわかんな~い。という可愛い文章が書いてます。

 

あと1種類くらい別の柄があったけど、こちらをチョイス!

 

 


f:id:meisysmei:20220203172436j:image

これがね、すごく気に入ってるの!

シックでネクタイみたいな柄じゃない?クマ型の"For you"も個人的にツボ。

ここでも、どれ選んでいいかわかんな~い。文章が採用されている!!

 

 


f:id:meisysmei:20220203172442j:image

くまのシール。大きさ比較に、誰か来てほしかった。

誰も来てくれなくて一番近くにいたワンコが採用されました。

ワンコ「寒いんじゃ」

 

これシルバニア村の絵画として採用したいと思います!厚紙とかに貼ってハンドメイド予定。きゃわいい。

村が既にクマばかりなのに家具もクマばかりになってしまう!

 

 

 

f:id:meisysmei:20220203172452j:image

最近、こちらの本を手に入れました。めっちゃ古い。昭和61年製?

中身をお見せしたいところだが、著作権だとかの関係でお見せできないのが残念です・・・。

この当時のキャンペーンで本の最後の方に、大賞の方は「北アメリカへご招待!」って旅がプレゼントになっていた。

どこや!北アメリカとはシルバニア村の舞台となった地!

そこにマジでご招待!?どこなんだー!

 

アメリカ合衆国ペンシルベニア州ブラッドフォード郡にある自治区に(ここまでコピペ)シルバニアという名があるらしいです。

なんか別にシルバニアのおもちゃがあるとかいう訳じゃないけどさ、聖地巡礼というか何もなくても発祥の地に行きたいよね。

シルバニア村の発祥の地よ。どうかんがえても山しかなさそう。しかも寒そう。あと、治安も悪そう(平和ボケした日本人視点)

だけど、行きたいぜ。発祥の地があるのなら・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220203172439j:image

裏表紙。

昭和に発行された本なので、初期のアイテムがたくさん載っていた。

だけど、なぜかおいそれと見ることができなくてチラチラとみています。

以前、コメントで教えていただいた”くまのお兄さんがサンドイッチに捕まって溺れる”夢

というのが載っていて感動しました。

4コマでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

今日は仕事でとんでもねーミスをしてしまいました。

私のめんどくささゆえに・・・。ショック。。。。それが発覚したのが夕方。

 

今日はダメ日だった。

 

午前中オンラインレッスンするが、最悪の先生だった。230回受けてる中で1番と言っていいほど。

お昼パン屋に行くけど、いいのがあまりなかった。

午後ミス発覚

夕方、明日在宅予定だったのに出社することになる。えーオフィスでやることないし人多くて嫌なんだけどー。めんどいよー。

っていうような、モロモロイマイチな本日でございました。。。