森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【リーメント】昭和レトロ おやつの時間2

前回の続きです。

meisysmei.hatenablog.com

 

 

f:id:meisysmei:20220407130939j:image

5.お気に入りのグラス

私もお気に入り。とっても昭和レトロ!

 

 

 


f:id:meisysmei:20220407130945j:image

クリームソーダーは解体できる。

グラスはコップ置きともちろんピッタリサイズ!このグラスの柄がいいのよー。

クリームソーダのコップもいいよね。

うん、私はやっぱり食器が好きだわ。

リーメント様!食器シリーズお願いします!食器シリーズは人気が高いと思います!!!

 

 


f:id:meisysmei:20220407130908j:image

びっくりしましたのは、この調味料入れはカバーが付いていてスライドできるよ!

ご覧の通り、シルバニアにしてはダイブでかいけど。

 

シュガー君『同じくらいの大きさ~。』

 

 


f:id:meisysmei:20220407130928j:image

はい!こちらももちろん引き出しがスライドできる!

 

 


f:id:meisysmei:20220407130914j:image

クリームソーダのグラスが入った。

でもグラスを入れて気づく。

これ調味料入れやん・・・?

 

 


f:id:meisysmei:20220407130917j:image

6.特別な日のケーキ

ケーキの箱は紙製で自分で組み立てた。

こんなケーキキッズのころに食べたことないんですけど・・。ブルジョアしか食べれなかったケーキか?流行ってたの?時代が少し違ったのかしら・・?

甘ったるくて重いクリームが再現されてるケーキだと思います。

 

 


f:id:meisysmei:20220407130923j:image

全部解体。

今回は飲み物系は細かく分断することにこだわった模様。

このコーヒーカップは、夢見る食器の色違いバージョンを彷彿させます。

そういえば、昔は色違いVer.あったのに、最近ないわね。

 

 


f:id:meisysmei:20220407130933j:image

7.おなかがすいたときは

写真がブレてごめんなさい。

このトースターを私は楽しみにしてたの!でもノーマークだったバターケースが可愛くてびっくりした。

写真ぶれて見えにくいけど・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220407130931j:image

トーストが細かいです。

トースターもパタパタ動くよ。最初からちょっと汚れがついててショック!!!(右上の部分)

トースターが動く件に関しては「ふぉ~ん」としか思わなかった。

 

 

f:id:meisysmei:20220407132519j:plain

全部バラすると、こんな感じ~。

トーストが無駄に分かれてて無くしそう。別にこの辺はくっついててもいいんじゃないかと思うんですが、リーメントガチ勢は分かれてた方がいいの?

バターケース可愛いでしょ!透明のケースと、土台は黄色~。

こういうの昭和にあったのね。

ブラウニーさんの足がみえてますね。。。

 

ブラウニーさん『やめてください。』

 


f:id:meisysmei:20220407130911j:image

8.片づけのお手伝い

このセットだけ欲しい人はブラインド売りでもわかるぞ!持った時、これだけめっちゃ重かった!この私でも気づいた。重っ!!!ってなった。

くまからしたら棚がもはや家具・・(一緒か?)

 

 


f:id:meisysmei:20220407130943j:image

やかんが他の鍋と比較すると小さく感じる。つまり、シルバニアには持って来いのヤカンサイズ!やったね!

棚はスライドできるよ。プラ製だけど、透明のガラス下部がモザイク的になってて

昭和っぽさが表現されてると思います。

うちの実家もこんなんだった~。

 

 


f:id:meisysmei:20220407130919j:image

バラバラにする。ヤカンは空洞になってなくてちょっと残念。

このシリーズの中で、このクッキージャーが一番のお気に入り!

 


f:id:meisysmei:20220407130936j:image

これ。デザインきゃわわわ。

クッキーが・・・大変申し訳ないんですがクリーチャーに見えて個人的にノーセンキューwww

ホントすみません。

なんでこれ塊にした?飲み物バラバラはいからクッキーをバラにしてくれよ!

そしたら可愛さ100万倍だったのになぁとちょっと残念。

 

でも、この昭和レトロシリーズとてもお気に入りです。

発売してすぐ買ったほどに!

いつも廃盤しそうな手前で買うからな笑

 

 

 


 

 

 

ー--------

最近住んでいるところの近くに、美味しいお弁当屋さんを発見しました!ずっと前からあったみたいだけど、気づかんかった。

すんごい昭和的なの笑

入るの怖かったけど、Googleの口コミがよかったから入った。

Googleの口コミって便利よね。

くまの写真が撮りたい。