森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【リーメント】Chocolatier ♡ My Melody -前編-

f:id:meisysmei:20230911171642j:image

購入したのは最近なのに、すでに販売終了品となってしまったリーメントChocolatier ♡ My Melody を紹介したいと思います。

 

アイネ『みなさんこんにちは!今回は私たちがご紹介します。いつも"やろーども"の紹介で暑苦しいので、こんな可愛い商品は私たちが担当です』

 

やろーどもの声『えーこんな顔がcuteなのにヒドイー』

 


f:id:meisysmei:20230911171649j:image

1.ようこそいらっしゃいませ

アイネさん&レイネさん『あん?』

 

『・・・・・』

 


f:id:meisysmei:20230911171639j:image

マイメロの足元を見て欲しい。支えは透明なハート型になっているのだ。

これは自分で差し込みました。

 

 

 


f:id:meisysmei:20230911171645j:image

裏返すとこう。ちょっとわかりにくいかもしれないけど、このお皿パールなんだ!

つやつやしてて可愛いよ。

この1番のセットは品数が少ないのでバラで購入してでたらハズレだな!と思っていました。

 

 


f:id:meisysmei:20230911171617j:image

やたら品数がすくないと思ったら、アーチ状のゴールドのこれもあったことを忘れていました。すみません。

とてもゴージャスだね!

 

アイネさん『んもー。』

 

 


f:id:meisysmei:20230911171705j:image

マイメロのカラーが今はやりのくすみ色というんでしょうか、落ち着いた色合いでいいですね。

 

 


f:id:meisysmei:20230911171620j:image

2.当店自慢のチョコレートよ

可もなく不可もなく。このセットはやたら豪華なデザートセットなのだ。

 


f:id:meisysmei:20230911171610j:image

セット全体をバラすとこうです。

お皿のそこにはマイメロのイラストが描かれている!可愛い!

私にはこのチョコレートがミスドのドーナツに見える!なんだっけDセットみたいな箱に入ってたコロコロしたやつ。あれ好きだったんだ。

 

 


f:id:meisysmei:20230911171613j:image

チョコレートをひっくり返す。

今回お皿とかデザートとか本当に細かく再現されてると思います。私別にマイメロとか好きじゃないんですが、可愛いよね。

 

 


f:id:meisysmei:20230911171715j:image

セット方法は違うけど、チョコレートケーキの上にウサギ型のチョコを乗せるのもかわいいんじゃないだろうかと思っている。

ガラスケース(プラ製)もうさちゃんだし。

 

レイネさん『ウサギがモチーフならアイボリーウサギを出せとかいわないでください。ネコもモチーフになってます。』

 

 


f:id:meisysmei:20230911171626j:image

3.調度品はこだわりがいっぱいなの

はい、来ました。最近やたらリーメントには入るデカい家具!シルバニアサイズだとデカくて私は好まないのだがこのセットは違う!!!

てか、今気づいたけど棚の上下が逆やんけ!!!すみません!ほんとうすみません!

サン〇オに怒られる!

 

上下逆なの申し訳ないけど、私が一番伝えたかったのはものすごいシルバニアにぴったりということなの!!許して!

普通リーメントとシルバニアってサイズ合わないじゃん(特に家具)

 


f:id:meisysmei:20230911171702j:image

相変わらずオボンもきゃわわ

チョコもよく見て、表情が付いてるよ。

クロミちゃんはあんまり見えないけど。実物もあんまりみえなかった。

 

アイネさん『トレーって言ってくんない!?』

 

 


f:id:meisysmei:20230911171711j:image

先程のセットのお・・トレーと比較すると、おわかりいただけるだろうか・・・

なんということだろう。微妙に色が違うのである。

よすぎん?この微妙な色違いよすぎん?イラストも可愛いしさぁ。

別にマイメロファンじゃない私も可愛いって思うくらいとっても可愛いよ!持ち手はリボンだしさ~。こんなに可愛いなんて届く前は気づかなかった。

 

 


f:id:meisysmei:20230911171652j:image

横から棚を見るとこうデース。このボコボコしたとこはゴールドでリペイントするとさらに可愛くなると思いまーす!

 

 


f:id:meisysmei:20230911171659j:image

なんということだろう。裏側は便利な収納付き!

私はこの棚に期待してなかったのだが、シルバニアサイズだし仕立て屋さんのカラーに似てるし、これはもう神からの贈り物!!!!!!

 

レイネさん『大げさですみません』

 


f:id:meisysmei:20230911171623j:image

4.今月のおすすめをどうぞ

私が今回のシリーズで一番好きなセットです!!!!

リーメント購入するときって、どのセットが一番好きだな~とか考えませんか?どうせ大人買いするんだけど、いつも考えてしまうよ。

 

 


f:id:meisysmei:20230911171630j:image

全部ばらすとこう。

お砂糖のフタは外れません(外し忘れじゃないよ)

もう繊細。洗練されたセットよ!!ポットからお皿からチョコレートまですべてが洗練されている!!!!

 

 


f:id:meisysmei:20230911171655j:image

一番左にある茶色いのはコップの中身です。最初チョコかと思った。上下逆にしてチョコとしてもいけそう。

ポットの持ち手もマイメロになってるよ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20230911171636j:image

コップの側面(ゴールドの部分)にもマイメロがいるよ。

 

 


f:id:meisysmei:20230911171708j:image

カップの中身を入れたところ。ぶれててごめんなさい。

写真だとわかりにくいけど、カップの表面にはうずまきみたいなデザインが施されてます。

 

 


f:id:meisysmei:20230911171633j:image

マイメロのタグを追加。

このタグは自分で切り取って使うタイプなんだけど、切り取るの難しかった。もうこれが限界。でももうちょっと綺麗にしたいね・・。

てかこのタグも逆な気が・・・。このタグ本当小さいのよ!写真で見るとよく見えるけど小さいのよ!

 

また後半に続く。

meisysmei.hatenablog.com