森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ユニットハウスセット(M)-前編-

f:id:meisysmei:20231208141253j:image

ユニットハウスセット(M)の紹介です。

コレクター以外「だからなんなんだ」みたいな記事になるかと思いますが楽しんでいってね!ゆっくりしていってね!

 

背景が< The 和室>でごめんなさい。

 

 

f:id:meisysmei:20231208141243j:image

側面に書かれているセット内容。

そう、この商品はユニットハウスの詰め合わせなのだ!

でも箱がとても可愛いじゃろ?あの昔のシルバニア~なイラストで可愛いじゃろ?

両側側面、裏表同じデザインです。

 

ーこの辺からコレクター以外が離脱し始めるラインー

 


f:id:meisysmei:20231208141302j:image

開封しますとこんな感じにつまってます。きゃーーー!

こんなのキッズの頃にクリスマスプレゼントでもらえたら卒倒してる。

・・・これ当時いくらなんだろな。

 

(古い商品なので取っ手が取れて落ちてるね)

 


f:id:meisysmei:20231208141239j:image

セット内容を並べました。

うん、当時は普通に単品で購入できるアイテムです。ただ箱に入ってセットになっただけです。だからコレクター以外どうでもいいよね…ってなるアイテムだと思う。

 

 


f:id:meisysmei:20231208141236j:image

久しぶりに私も開封したので、こんな状態だとは忘れていた。

パンフレットが未開封だったので、え、もしかして新品?と思った。

 

 

f:id:meisysmei:20231208141249j:image

でもちょっと移動したら柱に亀裂が入っててバラバラに。

シルバニア物件あるあるですね。新品じゃなかった。笑

 

 


f:id:meisysmei:20231208141256j:image

こちらがはいってたパンフレット。

前も紹介したような、紹介してないような…。えええい!もう一度紹介だー!

 

右上にいるグレークマ君が可愛いですね。サスペンダーが水色なので本当初期だったんだなというのが伝わってきますね。

あ、どうでもいい?・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20231208141259j:image

文字が小さくて見難いんですけど、発行日が昭和61年!

え、やばくない?しょしょしょうわ昭和61年!そんな物件がこんなきれいな状態で!!!

 


f:id:meisysmei:20231208141219j:image

パンフレットの裏側。

なんと良心的なのだろうか、各ユニットハウスを組み合わせの価格を記載してくれてるではないか。

こんなのほとんどのご両親に破りられてたのではないだろうか。

当時の価格でこれは高いと思うんですよ!今は今で不景気やらで高いですけども。

 

 



f:id:meisysmei:20231208141225j:image

ユニットハウスを組み立ててみました。

初期の初期の物件は割と小ぶりなんだよね。雑貨屋さんとかの大きさと違うよ。

比較画像は後編で用意してます。

 


f:id:meisysmei:20231208141246j:image

テラスユニットも組み合わせてみました。

いったい誰がテラスユニットを欲しがるのだろうか。こんなん金持ちしか欲しいと思えないだろ!とお金持ちではない私は思いました。

 

くま君『テラスユニットに出るとさわやかな風を感じることができます。』

くま君はブルジョアなのね・・・。

 

 

f:id:meisysmei:20231208141222j:image

ちょっと上から。

家具の配置とか難しくない?どうするんだろ。

私が子供の頃これにであっていたら見向きもしなかったと思う。大人になっても・・・。

 

後編はこちら

meisysmei.hatenablog.com

ーーーーーーーーー


f:id:meisysmei:20231208141229j:image

捜索願が出ていた くま君たちは無事発掘されました!

なんか改めて森の雑貨屋さんの箱みると、本当いいよね。もう感動するよね。

1時間見つめろって言われたらできる!

でも引っ越しで6個あった雑貨屋さんを1つ泣く泣く手放しました。泣

 

 

ちなみにくま君たちは↓みたいにプチプチでくるまれてお引越ししました。

f:id:meisysmei:20231208141232j:image