森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

8月の村の会議

f:id:meisysmei:20210803134129j:image

8月は連休があります。なのでこのハイフィールハウスの家具の設置に取り掛かりたいと思います。

7月はブログの更新が少なくて誠にごめんなさい。8月ガンバロウ。

 

 


f:id:meisysmei:20210803134058j:image

日焼け防止で厚手のカーテンを被せています。

本当に本当に私はシルバニアのジオラマを展開させたいよ。そんな思いが日に日に強くなります。

デラックスハウスとか飾り付けたいんじゃー!初期の木製のお家と緑の家具を配置したい!!!

 


f:id:meisysmei:20210803134118j:image

くま君『暇だなー。』

 

暑くてみんな引きこもっているので雑貨屋さんは暇です。

 

私、森の雑貨屋さんが好きでたくさんもってるけどさ、売られてるの見ると欲しくなってします。もう雑貨屋さんに呪われてる気がする。

もうめちゃめちゃ可愛くない!?雑貨屋さん!可愛いよ!

もし万が一復刻するようなことがあったら、私は・・私はノルマで10個売れって言われたら売る自信があるね!みんなに売りつけるね!ゴリゴリ売りつけるね!!

転売じゃなくてセールスマンとして!

 

 


f:id:meisysmei:20210803134107j:image

くま君『撮影してるなんて聞いてなかった。あー忙しいなぁー。』

 

 


f:id:meisysmei:20210803134133j:image

ハイフィールハウスに家具の設置が終わったら、この物件を紹介したいと思います。

もうだいぶ前に紹介しようとしてたんですが、ご覧の通りこの物件は現在物置き場みたいになってて大変散らかっています。

ハイフィールハウスに家具が設置されれば片付くはず!!

 

 

 


f:id:meisysmei:20210803134123j:image

ガチャの蓄音機がお気に入り。こないだ(だいぶ前)にもう1回やってみたら色がかぶってしまった泣 おぉおおおーん・・・。

400円だからちょっと痛いぜ。あんまりトレードも行われてないっぽいし、売るのも・・・転売っぽくなるからできないし。。うーん。。

 

シュガー君心地よさそうですね。

 

 


f:id:meisysmei:20210803134052j:image

8月はクマの紹介も1件やりたい。

これはゴールドの蓄音機。

 


f:id:meisysmei:20210803134112j:image

こっちはブロンズ!(たしか)

 


f:id:meisysmei:20210803134102j:image

ザザザザ雑貨屋さん!

カントリー調でちょっと懐かしい雰囲気が漂うような、そんな雑貨屋さんが好き。

 

今日は雑貨屋さんについて熱く語ってしまった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

1か月程引き続きオンライン英会話を頑張っています。でも、リスニングができないよー(><)って、悩んだりもするけど、よく考えたら普段から日本語も聞き取れてないという事に気づく。

会社で自分とは全く関係ないプロジェクトの説明があったんだけど、”リスニング”してみたら、よくわからんかったww

それでも私は日本ネイティブとして生きています・・・。

要点だけ掴んでボワ~って聞いてるよね。日本語で言ってる言葉はわかるけど理解できなかったりする。う~ん地頭がよろしくないね。

やーでもみんなそんなもんじゃないかなーと思うよー。(本当か?)