森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【3年2組のなかまたち】やんちゃ学園 出席をとりまぁ~す!

今日はシルバニアじゃないけど、私が子供のころ激愛していた物件を紹介させてくだい。

"3年2組のなかまたち やんちゃ学園 出席をとりまぁ~す!"

シルバニアじゃないのでさらっと紹介~。

 

※前の持ち主の方の個人名?があったので画像を雑に加工してます。

 


f:id:meisysmei:20231210161804j:image

子供の頃、近所の方にいただいた物件。しかし父親に無残にも捨てられてしまい、大人になって購入したのだ!

パッケージもなかなか楽しいと思う。

当時の価格2800円?安くない?シルバニアが高かっただけなのか?シルバニアなら4000円位しそうだ。

 

(このブログ書いてるとき気づいたけど"3-2 class mate are very friendly each other"って文法ミスってるような‥固有名詞だからミスじゃない?素人にはわからん・・・。謎が謎を呼ぶ…おもしろい文になってる気がする。なんでそこ英語入れたんだろ。)

 

 


f:id:meisysmei:20231210161801j:image

発売日はわからないけど1990年代じゃないかなぁ~。

シルバニアが素朴な感じで進んでたと思うけど、これはわりとポップだ。

”これだけはいってまーす

なんだろ・・・いちいち陽キャな感じ?(褒めてる

 



f:id:meisysmei:20231210161845j:image

パンフレットが入っていた。

3年2組のなかまたちファンの方へ!私は見てもよーわからん。

 


f:id:meisysmei:20231210161827j:image

パンフレットの反対側。

 

 


f:id:meisysmei:20231210161824j:image

画像の向きが・・・ごめんなさい。

シルバニアに劣らず小物の細かさよ。通知表がそれぞれ違って中も印刷されてた。

 

 


f:id:meisysmei:20231210161814j:image

付属の家具を配置するとこんな感じ。

 


f:id:meisysmei:20231210161811j:image

シルバニアにピッタリサイズよ~。

ドアも窓も開閉できます。床はコルクシートでそんなこだわりも最高だと思います。

 

くま君『この机はよくシルバニアに紛れてます。サイズもぴったりなので納得です。私は気に入っています。』

 

 


f:id:meisysmei:20231210161820j:image

廊下にはポスターも貼られてある。

 

ブラウニーさん『廊下に立たされてるのではありません。大きさ比較の為立ってます。』

 

 

 

f:id:meisysmei:20231210161807j:image

このポスターの細かさよ。今ではなかなか見ないですね。

 


f:id:meisysmei:20231210161841j:image

お手洗いもありますよ。そのための壁の仕切りもあって、私はこの仕切りがあるのが斬新ですっごい気に入っていたんです。

 

 



f:id:meisysmei:20231210161848j:image

教壇は取り外しできない。それが私は気にくわなかった。でも、この動かせない家具を考慮して配置する!そんな困難も知育玩具として一役買ったのではないでしょうか!?

 

ブラウニーさん『これ知育玩具…?』

 

 


f:id:meisysmei:20231210161838j:image

背景が汚いのは気にしないで!

外観はこのようにレンガ風の施しがされてます。私はこの物件を学校として使用したことはなかった。この細かな仕切りをふんだんに活用してアパートとして見立て家具を配置して楽しんでいた!

 

また遊びたい!大人になった今、もっと仕切りを活用できる!

そう思って購入したのでした。

 

ーーーーーーーーーーー

 


f:id:meisysmei:20231210161817j:image

今日もシルバニアの片づけをちょこっとした。一回全部の家具を集結させて選別しなければならないと常々思っているのだが・・・。

そして気づく。え・・・ちょっとまって、これデラックスハウス…?

私いつの間にデラックスハウス3台もってんの・・・?

 

・・・・。

・・やばい。

 

3台くらいいいじゃないと思われるかもしれない。デラックスハウス持ってる人はご理解いただけるだろうが、むっちゃでかいんよ!デラックスっていうぐらいだからむっちゃでかいんですよ!

そんなのが3台ってリアル家がすぐ狭くなるわ!!!!

 

はぁ・・・でも手放したくないよー。1台は専用の壁紙が貼られてあるから可愛いんだよー。

 

 


f:id:meisysmei:20231210161852j:image

そしてもうひと箱。

・・・こんなの持ってたっけ?あ、ブログで紹介したことあるようなないような。

・・・・。(あ、買ったのは思い出した。そうそう手頃だったから・・。)

・・・。

海外版だけど、風車の丘?の色違いバージョンでむっちゃ可愛くて気に入ってるけど、白さ故、すぐ日焼けするから飾れないよな・・・。

 

なんかこういうシルバニアの箱に囲まれてるだけで幸せ。

そして進まない片づけ。