森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ユニットハウスセット(M)-後編-

前回の続きです。

 

meisysmei.hatenablog.com

 

f:id:meisysmei:20231209160747j:image

ユニットハウスと森の雑貨屋さん(屋根付き)を比較します。

(以前もやったことあるような気がするけど・・・)

 

こうやって比べると全然大きさ違いますね。最近のシルバニアも小型化というか薄くなってたと思うけど、なんだけ‥アーバンシリーズを模倣したようなシリーズ‥

初期みたいに奥行きありながら小さい方が家具の配置もできていいのになぁと個人的には思います。

 

 

 


f:id:meisysmei:20231209160757j:image

上から。

私としてはシルバニアは初期になればなるほど好きなんだけど、物件はこの赤い屋根の方が好きかなぁ。天井窓もついて細かくなってる。

 

 


f:id:meisysmei:20231209160808j:image

こうやって比べると2倍くらいになってるのかな。

大きさは変わっても素材は一緒なのはとても好みです。

 

 


f:id:meisysmei:20231209160740j:image

初期のパン屋さんに屋根をセットしてみた図

 


f:id:meisysmei:20231209160750j:image

このパン屋さんは初めて発売されたお店だからか後ろに壁がある。

これはこれでいいけど、2階建てにするとむっちゃ遊びにくいね。飾る目的なら全然有りだろうけど。

こんな風に重ねて使えるけど、青と赤の屋根がチグハグで嫌ー!そんな声もあるでしょう。

 


f:id:meisysmei:20231209160753j:image

でも大丈夫!そんなこともあろうかと(!?)パン屋さんは赤色の屋根紙がセットされているのだ!

私はもってないけど。こんなの折り紙で代用したらOKよ!

 


f:id:meisysmei:20231209160737j:image

パン屋さんの箱にあるユニットセット組み合わせず。

正方形のユニットほしいな・・・。こんなパン屋さんむっちゃかわいいやん。

 

 


f:id:meisysmei:20231209160804j:image

屋根重ねると遊びにくいけど。

このあたりは大人向けだったのかな。

 

 


f:id:meisysmei:20231209160743j:image

…なんでこの角度で撮影したか覚えていない笑

 

 


f:id:meisysmei:20231209160800j:image

そんなこんなで、あとはおかたずけ。

なんか最初開封した時と入れ方が変わったけど、これでも入る。

 

なんだかんだで長方形のユニットセットはこれを合わせて7セット位あるので、組み立てて遊べるけど屋根がないな。

屋根かぁ・・・。揃えるのが難しそうだが、ボチボチと。。。