森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【海外版】Woodland wedding set - 後編-

昨日の続き

meisysmei.hatenablog.com

 

f:id:meisysmei:20231219151621j:image

門。ウエディングゲート。ウエディングゲートってあるの??

割と作りは簡易的といいましょうか、100均にもありそうな…。

 

 


f:id:meisysmei:20231219151628j:image

シルバニア初期に見かけるドリンクとケーキ。

ケーキは海外版!って感じ。日本版と比較すると

う~ん、なんて表現したらいいのだろう。あんまり細かさがないケーキ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20231219151634j:image

ケーキの裏側はねじ止めしてあります。こういうのが海外版っぽくない?

なんなんだこのねじは…。

 

 


f:id:meisysmei:20231219151631j:image

あと箱の数々。意外とこの箱は揃ってた。

海外の結婚式ではギフト用意するのが習慣なのかな。パッケージもポップで海外!って感じがする。

 

 


f:id:meisysmei:20231219151651j:image

あと楽譜がついてました。2個もバグか!?と思ったけど2個付属してるものらしい。

同じ楽譜。

 

 


f:id:meisysmei:20231219151704j:image

ひっくり返してあらびっくり。色違いでした。

分かりにくいけど青と紫だよ。

 

 


f:id:meisysmei:20231219151641j:image

こちらは写真の数々でございます。この白黒具合と枠のデザインのせいで私はお葬式を

連想させてしまうんですが根暗なんでしょうか笑

ネコさんファミリーのお写真。

 


f:id:meisysmei:20231219151624j:image

ひっくり返すとハートがデザインされていた。

なんで1枚だけ縦デザインにしたんだろうね。全部横にした方がコストカットできたのでは!?と余計なことを考えた。

なにかこだわりがあったんだろう・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20231219151658j:image

付属のお人形でございます。

私海外版のグレーネコもってるかと思ったら持ってなかったわ!なので比較できなくてごめんよ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20231219151654j:image

ブーケはプラスチック製。最初この花はゲートに突き刺すのか!?とパッケージみたらブーケだと発覚しました。

日本版だったらドライフラワーになってると思う。

このプラスチック製のブーケはちょっと残念ポイント。現行品はもうこういうのばっかりだけどさっ。

 

 

 



f:id:meisysmei:20231219151644j:image

後ろむき~。

状態いいですね。買ってだいぶ経つんだけど思えば今回はじめて開封したよな・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20231219151638j:image

撮影しながら、くまのページボーイ君と服装似てないか?と思って並べてみたら

同じじゃない!?服同じじゃない!?

ちなみにくまのページボーイ君は海外のファンクラブの特典だったような。

 

日本版だとアーバンシリーズのお人形ってちょっと小さいじゃないですか。

このクマの男の子も小さくて、でもそれとグレーネコ君は同じくらいの大きさなので

海外版のグレーネコも小さめなのかね。

 

 


f:id:meisysmei:20231219151701j:image

海外版のグレークマのウエディングドレスとも比較。

ドレスはそんなに似てなかった。

 

そんな感じでございますよ。

 

 

ーーーーーーー

私、銀座カラーに通ってたと書きましたけど、サロンに行ったら毎回出されるハーブティーがあったんです。それがおいしくてでもどこのメーカーか謎だったんだけど、この騒動でどこのハーブティか判明してネットで購入しました。

そしたら注文殺到してるらしくて発送が遅れるって連絡がきた笑

みんな頼んでるんだなって思ったwww

なんかサロン専売品のハーブティーだったらしい。

とある人のポストに「銀座カラー倒産したけど、みんな口をそろえてハーブティーが美味しいって言って気になる」ってあって笑ったww

本当美味しかったんですよ。笑