森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【海外版】ハリネズミファミリー

f:id:meisysmei:20220713172243j:image

廃盤品ハリネズミファミリーを手に入れました。

男の子だけ持ってたんだけど、この度ファミリーでゲットできたぜ!

 

 


f:id:meisysmei:20220713172259j:image

裏側。初期のファミリーなのかなと思ったら、新顔のクマさんがいる。

ということは結構新しいんだね。いや、世間からしたら古いかもしれないが、私的にはこれは中期にはいる。

クマの顔リニューアルされてますし・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220713172246j:image

箱の底には家族の紹介がされてます。

 

 


f:id:meisysmei:20220713172252j:image

なんか紙が入ってた。ざっくり翻訳すると

このファミリーは服を脱ぐようにデザインされてねぇから!

でも、もし脱がす必要あるならイラストのように手を下げて頭を回せ!

というようなことが書かれています。

ほぉーん。知らんかった!

てか1999年って書いてるね。この年に発売されたのね。

 

 


f:id:meisysmei:20220713172315j:image

ファミリーの紹介です。パパの服が繋ぎだけなのが気になる笑

このタイプの服だとシャツも通常はセットじゃない?

 

 


f:id:meisysmei:20220713172313j:image

割と未使用品だったのか!?男の子の手のフロッキー部分がゴムで押さえつけられて痛そうなことになってる!未使用の罠だと思う!

この撮影後、私はゴムをかけないように保管しました。

 

 


f:id:meisysmei:20220713172236j:image

このハリネズミ、前も書いたけどくま君と通じるものがあるんだよね。

ちょっぴり小さいサイズだからかしら?

 

くま君『私のほうが少し大きいです。ハリはノーカン!ふんっ!』

 

なにやらライバル意識を持っています。

 

 


f:id:meisysmei:20220713172306j:image

このファミリーの特徴のハリ?の部分~。フサフサしてるよ。

栗みたいだね。

先程の説明書、服を脱ぐようにデザインされてない理由がわかります。

このフサフサのせいだ!

 

 


f:id:meisysmei:20220713172256j:image

横から~。

ご覧の通り、頭がでかいので非常に立たせづらいです。あっちこっちコロンコロンします。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220713172240j:image

私的に海外版の人形には足の裏にシールが貼られてる印象なんだけど、このファミリーにはなかったよ!メーカーが違うのかな。

最初パッケージがTOMYかと思ったけど、よく見たらちがうしカリコでもないし・・よーわからん。

 

 


f:id:meisysmei:20220713172303j:image

初期の通常サイズの代表としてアイボリーウサギさんに来てもらいました。

ハリネズミと比べると、やはりハリネズミは小さいです。

 

小さいお人形と言えばアーバンファミリーシリーズということで、代表としてオークル犬パパに来てもらいました。

それでもハリネズミの方が小さい!?

 

なんかすごい特殊なファミリーなのね。なんだっけ、海外版で異色を放つファミリーといえばアヒルとかカエルだけど、彼らもこんな感じで小さいのかな。

昔の海外版のお人形って特殊なの多くておもしろいよね。

 

 


f:id:meisysmei:20220713172309j:image

アップで。あらかわいい。

 


f:id:meisysmei:20220713172249j:image

よく見たらハリネズミファミリーは目が飛び出てます。私の苦手な出目です。

でも全然これは気にならない!なぜだろう。むしろ目が出てるのにつぶらな瞳でかわいいー!って思えるよ。

絶妙なバランスなのかもしれん。

 

 

ー---------

シルバニアファミリーにwikiあったんだけど知ってた?

んで、ちらっとみたら

低迷期の1990年には、ピーク時の1987年の1割程度にまで売上が落ち込んでいた

うせやろ!私のシルバニアの全盛期1990年なのに!

この頃からすでに私の愛するものは廃盤になるという呪いが発動してたのでしょうか。

1990年って風の丘の風車とか、あの時代よね。雑貨屋さんとかも・・・。

信じられん。あんなにあんなに素晴らしい商品がでてたのに低迷期!?だから今のシルバニアはあの時代のようなのは避けてるのでしょうか・・・。

でも流行に左右されないのがシルバニア☆とかいうコンセプトでゆめかわとかゆう流行にのっうっ!これ以上は言えない!

ただ言えるのは1990年の商品は大好きです。

 

 

そして、散々書いてきましたが、TOEICを受けて結果が返ってきました。

505点!うぉおおおー私はこの結果に満足している!

TOEICとは990点満点で平均が600点くらいらしい。でも私はよいのよ。

先生にも報告したら初めてでこの点数なら悪くないよ!って言ってた。なお満足じゃ!

TOEICの為に勉強してきたわけではないので、私のありのままの基礎力が出たんだと思います。リーディングwww

外資系で働くTOEIC高得点の先輩曰く、最初はリーディングそんなもんやろとも意見をいただきなお満足!(どんだけ満足してる

でもこれからも英語学習をがんばっていきたいと思います~。