森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

お家はすてきなあこがれのお店リペイント

f:id:meisysmei:20200419142734j:plain

こちらの物件のリペイントがほぼほぼ終わりましたので公開いたします。

Before Afterの順で載せます。この構図の撮影では柵は取ってます。さっそくBeforeの正面図です。 

 

 

f:id:meisysmei:20200510103516j:image

After

ピンクの物件にしましたよ。ペンキはほとんどが100均のものを使用してます。使った道具なんかはまた別途記事にします。屋根もリペイントしました。びっくりするくらい元物件と色がにてたので変わってない風になってますが、少しだけ変わったよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200419142738j:plain

Before

玄関の反対側側面です。割と綺麗に見えるけど色褪せ物件で黄ばんでいる物件でした。

 



f:id:meisysmei:20200510103537j:image

 After

なんかこうして見るとレンガがいい感じじゃね!?と自画自賛をします。。

 

 

f:id:meisysmei:20200419142742j:plain

Before 

この方向から写真とったけど、こちらはまだ壁紙も貼らず完成してないので、それ覚悟で見てください。

 



f:id:meisysmei:20200510103511j:image

 After

色々ペイントはみ出て汚いですが、壁紙貼るから大丈夫!!大胆に!

あ、左上の部屋はピンクでペイントしました。こちらは壁紙は貼りません。珍しくすでにここの部屋はどうするか決まってるので計画的に進めました。

 

 

f:id:meisysmei:20200419142730j:plain

Before

玄関部門。色褪せ具合がわかりやすいですね。へへっ。

 



f:id:meisysmei:20200510103528j:image

After

マスキングテープを取り忘れるというミスを犯しています。正確に言うなら剥がしたけど、もしかしたら使うかもしれないと思って貼ったんだと思う。微妙な位置に。

 

以上、こんな感じにリペイントが9割終わりました〜。

これから微妙に修正したりしていきます。

 


f:id:meisysmei:20200510103522j:image

ということで、朝早くからくま君sは叩き起こされて物件の内覧に連れ出されました。

アーチ右部分にはポスター掲示できるような長方形になってます。これは本来が物件名通りにお店なのでポスター掲示になってますが、私はお家にするので、どうしたものかとまだ未定でございます。2階の看板スペースみたいなところも同様です。ここは壁と同色にするか悩んだのですが、あとで何か閃くかもしれないしとあえてペイントせず残してます。

 

 

 

 

 


f:id:meisysmei:20200510103507j:image

くま君『なんかここらへん雑じゃないですかね?』

お客様!!!そのあたりは色々物を置くことになるので、どうせみえなくなるので「いいや」と放置した場所でございます!!計画性を持って雑な仕上がりとなっております!さらに言うなら角でペイントし難かったと申し上げましょうか・・・。

 

くま君『計画性・・・。』

 

少し見えるバラのアーチになる予定の竹串まるだし感のアーチのようなものも大変残念な風になってますが、まだ制作途中であり、竹串はほぼ見えなくなるから大丈夫!・・きっと。

本来はまっすぐになってます。

 


f:id:meisysmei:20200510103457j:image

2階にはルーフが付いてましたがもぎ取りました。ルーフあるとお店っぽいからさっ。その名残の長方形の穴が空いてます。

柵は何色にしようかと悩んだのですが白にしました。

なんかアイアンっぽくダーク系でいくか?と思ったのですが、物件はピンクで明るいのに柵だけダークにするのもどうなんだろうと思い白にしたのですが・・・もしかしたら変えるかも?

 

 

 


f:id:meisysmei:20200510103502j:image

2階の窓は頑張りました。


f:id:meisysmei:20200510103532j:image

家の中では何やらくま君sは話してます。

 

大きめの物件だけど楽しかったです!これでリペイントは3件目でした。

なんかコツもわかってきた気がする〜。けど場所がないからもう物件は増やせないわ〜。

まだ色々手を加えて素敵な物件にしていきたいと思います。