森の住人

シルバニアがすきです。

ハンドメイドな日々

f:id:meisysmei:20200508152940j:image

GWいかがお過ごしですか。もう終わったのかな?

今年は自粛でGWどころではないですね。私はハンドメイドをする日々でした。

リペイントをすると言っていましたが肝心の屋根のペンキが買いに行けず、なかなか進まない状況だったのですが、昨日私は仕事のため外出したので帰り道のとおり道で購入できてやっとリペイントも進みだしました。

 

リペイントが出来ないので、樹脂粘土で作る日々で次はカラーを作りました。

ペンキを買った帰り道に、よそのお庭にカラーが咲いていて綺麗だなと足を止めてじーっと観察して、写真を撮って、香りも楽しみたかったがさすがに不審者になるので、それはやめて、お家に帰ってカラーを作りました。

なかなかいい感じではなかろうか!色にちょっと失敗したけど。チューリップより簡単に出来た気がする。カラーの作り方は写真を見て適当に作りました。

 

 


f:id:meisysmei:20200508152936j:image

お花は仕分けしました。バラはこれくらいあればアーチにできるかな。

乾燥も終わったけどまだ茎はきってません。

くま君が持っているお花はまぎれもなく新種の花です。カラーの芯?の部分の粘土が余ったので、とあるお花を作ろうとして諦めて新種の花にしたのです。

 


f:id:meisysmei:20200508152932j:image

お花を即興で作る才能はないと潔く諦めてコレを作りました。

なんだと思いますか?

マンゴーですよ。・・・。

 


f:id:meisysmei:20200508152920j:image

これは卵焼き。何気に写真じゃ見えないけど白もまぜてて卵焼きに似せたのです。

雑すぎる。だけどもいいのです!イェイイェイ!(?





f:id:meisysmei:20200508152912j:image

リペイントの途中経過になりますが、バラのアーチは現在リペイントによりこんな感じです。

 

f:id:meisysmei:20200419192706j:plain

元はこんな茶色なのですが、私の中でバラのアーチ=白というイメージなので白でリペイントしました。リペイントについてはまた後日詳しく追記します。

 


f:id:meisysmei:20200508152924j:image

アーチにするために竹串で増設しました。汚い?

でもアーチにしたらほとんどこの部分は見えなくなるから良いではないだろうか?とこんな感じで進めてます。

アーチもまだ完成度は4割くらいです。リペイントも細かくてなかなか進みが遅いけれどぼちぼち進めています。

 

この記事をラジオを聴きながら書いているのですが、私はいつかバラのアーチを記事にするときは是非くま君に歌ってほしい歌があって、その歌とセットで記事にしようと前々から考えていたのですが、その歌がこの記事を書いてる今!リアルタイムで流れると言う奇跡が起こってびっくりしています。。

ジーザス!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ