森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ミニチュアキット作り

f:id:meisysmei:20220812163800j:image

昨日からこのドールハウスキットを作成しています。カフェ・スタイル 犬と暮らす部屋。

この壁と屋根の色を変えたいので私はペイントするよ!

 

 

 


f:id:meisysmei:20220812163757j:image

使った画材はいつもの100均で購入したペイントカラーだ!

撮影が雑ですみませんね。

 


f:id:meisysmei:20220812163804j:image

本当は白色塗ってからピンクにした方が色が反映するかと思ったけど、直接水色の壁の上にピンク色を塗りました。

なんか色の塗りなおししたみたいでいいかなーと。2,3回塗ってこんな感じ。

 

屋根は1度塗りで綺麗に変わった。同色系だからかな。

想像した色とちょっと違ったけどまぁいいや。(この茶色に対していつも同じことを言っている気がする。)

ここまで昨日の画像。

 


f:id:meisysmei:20220812163815j:image

翌朝(本日)ペンキが完全に乾いてからまた塗りなおしました。

だいぶ水色は消えたんじゃなかろうか!?

ムラなしの綺麗なリペイントより、ちょっとシャビーな感じを出したいのでこんな感じでいいかなと思ってる。

 

 


f:id:meisysmei:20220812163808j:image

柵は組み立てる前に塗ってたけど、パーツ細かくてうまく塗れなかったので組み立てました。そして組み立て後に1度だけ色を塗った。

柵については、今日のペイントが完全に乾燥した明日また色を塗ろうと思います。

 


f:id:meisysmei:20220812163811j:image

背景がごちゃついて申し訳ないが、こんな感じー!

ちなみにこの建物を組み立てるのは、組み立て説明書によると最後の方でいいみたいだが私は早々に組み立てた。

最初に建物が出来上がってた方が全体がイメージしやすいと思うのだ。

 

 


f:id:meisysmei:20220812163754j:image

今日の作業はここまで。

壁紙を張ったり、大型の家具を組み立てた。家具を組み立てて気づいたけど、家具の色も変えたいなぁ。

ボンドで少し張り付けては乾燥待ちという感じで、時間が必要だからちょこちょこと進めています。

 

ー---------

新しいファミリーが発売になりましたね。

変わったファミリーばかり発売になるね。物件の新商品はないのだろうか・・・。

家具とか。あ、家具は人形とセットでおもちゃセットみたいなのが出たか?でもあれは前の形と一緒だしなぁ。うーむ・・