森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

クマが増えました4

f:id:meisysmei:20200728112752j:plain

昨日登場させたけど、マーマレードクマUK版が増えました。

男の子と女の子です。

 

 

f:id:meisysmei:20200728112709j:plain

同色系のブラウンクマのブラウニーさんと比べるとこんな感じ。色が結構違うね。手足が動きます。

またしても、背後から見つめるくま君。

 

くま君『私と同じ顔…。でも手足が動く…。』

 

 

f:id:meisysmei:20200728112653j:plain

同じく海外版の手足可動なグレークマさんに登場してもらい横からの比較。

同じ海外版でも手の長さがダイブ違う?グレークマはカリコ版(US版)なのか⁉️

 

 

f:id:meisysmei:20200729081855j:image

左から、

日本版グレークマ

海外版グレークマ

薄茶色のクマ

UK版マーマレードクマ

ブラウンクマ

 

いつものグレークマのくま君とシュガー君は比較されて汚れが目立つのが嫌だと後ろに避難しました。

 

くま君『$×6°<8◁□●

なにこボソボソ言ってますが聞こえません。

 

f:id:meisysmei:20200729081925j:image

横から。

大きさとかも大体一緒かな。海外版グレークマは白っぽい気もするけど…オリジナル(新品)の状態が分からないからなんともだけど、他と比べるとちょっと大きい気もする。

 

 

f:id:meisysmei:20200728112745j:plain

似たようなクマ達を並べてみる。この比較写真を撮るのに海外版グレークマが一時行方不明になりました。

なんで⁉️いつもの場所に置いてたのに⁉️どこか転がっていった!?

と10分ぐらい探し続けまして、ようやく発見しました。

どこに居たかというと、私が無意識にプチプチ村という箱に保管にしてました。我ながら偉いぞ!と思ったが、記憶がない。やばい。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200728112811j:plain

全体図、パート2

 

f:id:meisysmei:20200728112702j:plain

こんなに色んなクマが増えるなんて思いもしなかったよ。

こんな手を出すとは思いもしなかった。というか海外版は無縁だと思ってた。

しかし、リサショでもよくわからずに購入したら'海外版'だったということが多々ある。

 

 

f:id:meisysmei:20200728112716j:plain

ネコさんの部屋に押し込めると大変な事になります。プチプチ村の住人になる方もいますが、沢山のクマもよろしくお願いします。

 

ネコさん『いやーーーークマばっかりーー。』