森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【海外版】森のレストラン ~ Harvester Restaurants~

 

f:id:meisysmei:20210120161002j:plain

初期物件(廃盤)の森のレストランの海外版です。

めちゃめちゃ日本版と海外版が違う!!!!!

先に海外版の森のレストランについてレビューしちゃうよ。

 

f:id:meisysmei:20210120162921j:plain

まずパッケージ。どうだろう・・全然違うよね。これはいつかの片付けの時に撮影しておいた写真です。

マーマレードベアがパッケージにいます。かわいいですね。

 

 

f:id:meisysmei:20210120162940j:plain

 裏!

個人的には日本版の裏のほうが好き。やばくない?こうジ~ンと心にくるやん!?

え!?こない?いやいや、もう、なんかわからないけど泣きそうになる。(頭おかしい)

 

海外版は「これだけはいってまっせ~」って説明してる感じよね。

でも、光を取り入れていて好き。何そのこだわり。好き!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120162927j:plain

せっかくなので横も。・・・普通?ああー日本版のデザインがとても好き。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120160957j:plain

そんなこんなで、やっと物件レビューよ。

白い壁に惚れ込んで、日本版を手に入れるよりも先に手に入れた。笑

ハーベストレストランはイギリスに実際にあるチェーン店のレストランみたい。

緑色がコーポレートカラー?というの?

だからこんなに違うのかな。素敵だね。

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120161027j:plain

扉はこんな風に開く!日本版と同じ!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120161043j:plain

う~ん。この2つの窓もとても素敵じゃない?白い壁に緑の枠!!!!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120161048j:plain

覗くクマたち。出窓が好きです。

 

最近の物件ってあんまり出窓なくない?今思うと、出窓ってコストかかりそうだよね。

でも、このでっぱりが好きだったんだけどなぁ・・・。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120161006j:plain

とりあえず、パッケージを参考に配置してみたよ。

 

 

f:id:meisysmei:20210120161016j:plain

キッチン側。

 

くま君『3つ星レストランを目指します。』

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120161101j:plain

本当はもうちょっと小物がある。

 

 

f:id:meisysmei:20210120161126j:plain

メニュー表。海外!って感じがして好き。

 

 

f:id:meisysmei:20210120161120j:plain

料理を並べるとこんな感じ。ちょっと物が細かすぎて、並べるの断念して角にお皿を積んでます。笑

 

くま君『回転ずしみたいになってます。』

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120161129j:plain

くま君『リフォーム屋がめんどくさがって、フォークなどの小物は袋に入れたままレビューするといいました。ひどい!これはひどい!!!』

 

や~もうテーブルにフォークとか載せるの大変なんだって・・なな無くすかもしれないから!!

 

 

f:id:meisysmei:20210120161105j:plain

ここから海外版と日本版の家具の比較をするよ。

クマを挟んで右が海外版。左が日本版。

形は一緒なんだけど、色がまるっきり違うよ。海外版は壁が白いから、家具は茶色にしたんだろう。

う~んどっちも素敵!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120161109j:plain

カウンター。微妙に色が違う。左、日本。右、海外。

日本版はあの雑貨屋さんとかの家具と同じ色よ。私これ見極めできる自信がある!!!

 

ブラウニーさん『なんの役にも立たなさそうな知識です。』

 

うっ。・・リサイクルショップで家具だけ出会えたらきっと役に立てる!

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120161115j:plain

一番びっくりしたのは、料理の小物。

これ紙製なんだけど、左の日本版はぷっくりしてるの。

海外版はフラット。ふらーっと!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120161055j:plain

角度を変えて撮影。ぷっくりしてるのが伝わるといいな。

さすが日本版ということか!?

 

 

f:id:meisysmei:20210120162224j:plain

外看板。

うーん、日本版のほうがカントリーって感じがして好き。でも物件は建物が白い海外版のほうが好きなんだよね。

 

 

f:id:meisysmei:20210120161012j:plain

また、大きな違いはテーブルと椅子の色じゃないかな。
海外版の白い壁にはこのシルバニア初期の象徴である緑の家具が映えて素敵!!

でもピンク系もいいよね~。どちらも素敵ってことさ。

 

f:id:meisysmei:20210120161021j:plain

そんなこんな、比較メインになりましたが海外版のレビューでした。

いつか村にオープンさせたいな。

白い壁がとても気に入っているので壁紙は貼らないよ。

 

 

f:id:meisysmei:20210120161038j:plain

捜索願が出されていたアイボリーネコさんは無事発見されました。

案の定、プチプチ村に入村してました。

・・・だいたい行方不明になるとプチプチ村に入村してるんだよね。。