森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リサイクルショップ巡り と日記

f:id:meisysmei:20201017190740j:image

金曜に2か所、土曜に2か所だけどね。

う〜ん…リーメントに出会えたのがよかった。シルバニアの隣にいたから見つけられたけど、リサイクルショップでリーメント見つけるのは至難の技では⁉️もう最初から諦めてる人です。

 

 

f:id:meisysmei:20201017190724j:image

わー戦利品です。おめでとう。パチパチパチ

全部揃ってた。リラックマ300円。

スヌーピー250円。

詳細はまたレビューするので今日は簡単に。

 


f:id:meisysmei:20201017190757j:image

前行った時もありまして、その時は500円で高いので見送り。

値下げされてたから買った!300円。

訳あり品で接着剤で小物がくっ付いてるー(ToT)

どうしても、青丸のやつが取れないよ。あとはみんなキレイに取れて、部品も全部揃ってるのだ。小物代みたいなものよ…。

 


f:id:meisysmei:20201017190749j:image

電球カバー。付くかどうかわからない。というか、これをセットできる物件を持ってないけどハンドメイド用に買っといた。

300円。う〜ん高いと思う。

…なんで買ったんだ…。

 


f:id:meisysmei:20201017190729j:image

トランプ〜。300円。全部揃ってた。箱はボロボロだけど未使用っぽい?

グレークマのくま君いるかと思って買ったけどいなかった。泣

割と新しめのクマさんがいまして、最近のらしい。くま君…

 


f:id:meisysmei:20201017190800j:image

森のウエディング。1000円弱。

物件とちょろっと家具付き。

 

赤い神社のものは別です。ガチャの景品かな?100円。


f:id:meisysmei:20201017190711j:image

リペイント用に購入したよ。ちょっと汚れてるんだ。あら素敵なフォルムじゃないかと思い、村の集会所としてリペイントしようかな、と考えました。

しかし、家に帰ってアルコールシートで拭いてたら、なんかもう見れば見るほどウエディングな物件で、集会所とか考えててごめんなさいレベルだった。

 


f:id:meisysmei:20201017190716j:image

1番左のヒツジさんを買ったよ。500円。

なんかスタイル良くない?

 

その他は先週購入した方々。お洗濯の旅から帰ってキレイさっぱりよ。

 


f:id:meisysmei:20201017190702j:image

真ん中のヒツジさんが今回購入したのです。顔が海外版だよなーと思いつつも、手が日本版的。調べたらどうやら家具とセットで売られてたヒツジさんみたい。

 

日本版は顔が白くなってるけど、海外版ヒツジさんは、顔も体も同じ色だよ。

色んな種類のヒツジさんいたら楽しそうだからいいね。

ヒツジさんは来年復刻されますので、楽しみだね!

 

今日初めてリサイクルショップで初期の人形、ハゲありのブラウンクマを見た!状態が悪かったので買わなかったけど、初期のお人形見かけられて嬉しい〜。

初期の物件に出会いたいよー。うぉおおお。いつか出会えるのだろうか…。

 

しかし、どこもかしこもリサイクルショップ店員さんって皆んな良い人だね。

売り場聞いたら凄い丁寧に教えてくれたり、丁寧に案内してもらったり。(売り場が広すぎて出口がわからなくなった人ww)

 

もうしばらくはリサイクルショップ行かないよ。