森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

村の教会1

f:id:meisysmei:20201211102900j:image

The初期物件 村の教会 です。

シルバニアに出戻り、教会なんてあったのね…素敵、素敵すぎる!と虜になりました。

備品が不揃いでお安く手に入れることができました。物件が好きだからいいのです。ちょっと物件だけでも見ていってくださいな。

 

くま君『結構汚れてましたがリフォーム屋がフキフキ磨いて綺麗になったと思います。私は監督指示しました。』

 

そうなのよ!きた時よりも美しくなってると思うの!

 

 

f:id:meisysmei:20201211102801j:plain

とりあえず、箱の裏面ですね。

教会といえば結婚式?でも、日曜学校や集会所としても活躍するんだって。素敵じゃないでしょうか!特別な結婚式のみならず、いつも憩いの場になってるってさ!

 

 

 

f:id:meisysmei:20201211103036j:plain

まず側面。ベルを鳴らす煙突?がしっかりあって素敵。

 

 


f:id:meisysmei:20201211103008j:image

この教会のメインはいくつかあると思う。まず、外側の鐘を鳴らすところ。

こちら本当に鐘の音がします。

ここの小窓を開けて紐を引っ張るとチリンチリンと鳴ります。しかもさ〜奥には小さい梯子がセットされてるのよ。なんて細かいんでしょう。

 

 

 


f:id:meisysmei:20201211102939j:image

ここの鐘。鐘がだいぶ黒ずんでます。

 


f:id:meisysmei:20201211102749j:image

紐をひっぱるとこう!なんか、こういう本物さながらの仕掛けになってて素晴らしいのです!

うぉおおおおおおー!

 

くま君『もういいですかね?』

 

あ、なんか冷静ですね。え?なんで?楽しくない?

 

 

f:id:meisysmei:20201211102809j:plain

鐘の部分は組み立て式なのデース。組み立てというかポコンと置くだけだけど。

MADE IN JAPAN!!!!って刻印があるんだけど、この写真だと見えなかったです。すみません。

 




f:id:meisysmei:20201211102850j:image

出入り口の反対側。凹凸があって素敵な物件。

屋根がさ、メインとここの出っ張りとで違うのもまた良くない?赤くてツヤツヤしててとってもキュート。雨宿りできちゃうよ。

 

 


f:id:meisysmei:20201211103102j:image

内側。当初だいぶ汚れてたけど傷や凹みはないから綺麗な物件じゃなかろうか!?

だいぶ拭いたのよ。

 きっと前の持ち主はキッズで、しっかり遊んだんだなーって感じだった。それを私は微笑ましくめちゃめちゃ拭きまくりましたから!

今頃、大人になって私と同じ歳くらいかな〜とか思いを馳せながら・・・次はこの物件を大人の私が大切にします。

 

 


f:id:meisysmei:20201211102816j:image

ドア側ー!ぎゃーステキー!

「sylvanian church」って主張が控えめだけど、この感じがまたいいと思うのです。

左右の窓は穴が空いてるだけだよ。

 

 


f:id:meisysmei:20201211102910j:image

ドアを開けてみます!

レッドカーペットは付属されてました。ドアから祭壇までサイズがぴったりです。

 

内部レビューは次回へ続きます。

 

meisysmei.hatenablog.com

 

 この初期物件はとても子供向けのおもちゃとは思えないような繊細な作りで驚きます。でも、実際は子供が遊んでたんだろうしなぁ〜。実は大人も自分用に買ってたんじゃ・・・?と考えたりするけど、わからないね。