森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

村の水車小屋2

f:id:meisysmei:20230212150722j:image

前回の紹介からだいぶ時間が経ってしまいましたが、本日は建物内部の紹介です。

くま君は今日も座敷童ポジションです。

 

くま君『建物の紹介の邪魔にならないようにこの場所にいるのにヒドイ!!』

 

前回の記事

meisysmei.hatenablog.com

 

 


f:id:meisysmei:20230212150725j:image

吊り棚がセットされています。本来は自分で取り付けるらしいです。

私が手に入れた物件はすでに張り付けられてました。綺麗に張り付けてくれてありがとう!

この吊り棚、ハンガーのようなものがかけれるようになってて便利そうよ。

 

 

f:id:meisysmei:20230212150731j:image

窓はこんな感じで開くよ。

下から支えるタイプの窓。珍しいよね。

 

 


f:id:meisysmei:20230212150728j:image

反対サイドには棚のようなものが備え付けてあります。

こちらの棚の中には水車のギミックが詰まっているんだと思います。棚は開きません。

でもとても細かい扉の形状ですばらしいと思います!!!

 

 


f:id:meisysmei:20230212150734j:image

後ろ正面は通常通り開きます。

 

しかし、私は気づいてしまった。

 


f:id:meisysmei:20230212150737j:image

この窓、内部からだと開くことが出来ません。

奥に入るスペースがない。なんというシルバニアにあるまじき設計ミスじゃなかろうか!?

でも換気はばっちり!もう細かいことはいい!外から開閉できればいい!

素晴らしい窓の多さを私は称賛したい!

 


f:id:meisysmei:20230212150740j:image

ほら、人(動物)が入れるスペースがないのよ。

 

 


f:id:meisysmei:20230212150743j:image

さらにUPにしてみる。

お餅がつけそうだなという発想が出てくる。

 

 


f:id:meisysmei:20230212150746j:image

風車側の外。

なんか四角ぼぽちっとしたのがあるけど、これは角材を表現してるのかな?

こういう、リアリティーを追求した表現を我々は求めているのだ!

壁に意味わからん花の装飾とかいらん!!

 

くま君『我々とはリフォーム屋とくま達のことです。すみませんね。』

 


f:id:meisysmei:20230212150749j:image

私の持っている水車小屋はちょっと壁にシミがあるのだ。

この水車小屋、ギミックで小物が付いてるからいい状態で見つけるの難しいんだよね。

良い状態のはもれなくタケェしよ!!!

私は割とお手頃価格でいい感じで手に入れたので、小物がないとかこのくらいのシミはいいの。うん。なんか綺麗にしたいけど・・。

 

 

 


f:id:meisysmei:20230212150753j:image

横から。ノーマル。いつものシルバニア。この普通の落ち着いたシルバニアが好きです。

 

 

ーーーーーーーーー

サンリオコラボ買う~?

私は買わないよ。なんか高くない?最近オンラインショップ利用しなさ過ぎてなんか買わないとポイント消えそう。

やっぱり買うかー?でもまた先着順で戦争がおこるんだよなぁ・・。

なんかあれ誰向けなんでしょうね。もう価格が大人向けだよね。

ならアバーンみたいなのしてくれていいのに!それがタウンシリーズだったのか?

でもタウンシリーズはちょっと中途半端なのよ!(色々言ってすみません。

 

あと新商品のうさちゃん可愛いと思うんだけど、私が可愛いと思うという事は人気がでないのか。

目がなぁひっこんでくれてたらな。現物みてみたいです。

 

シルバニア展示会にいきたいよー!

 

思うがままにつづった人。