森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

クマのウエディング、とお洋服を綺麗に

f:id:meisysmei:20201214203508j:image

詳細は不明だけど、こんな初期クマにはウエディングドレスのクマがペアでありました。

お人形は特に変わらないけど、ドレスが素朴で素敵だなと思って手に入れる事ができました。

 

 


f:id:meisysmei:20201214203601j:image

こちらはブラウンベアーカップルです。

 

 

f:id:meisysmei:20201214204021j:image

本当は真っ黒のスーツだと思うけど経年劣化か私の洗濯が悪かったのか、光の加減によりびみょ〜に緑になります。

個人的に逆にいいじゃん!!と、気に入っております。かっちょよくない?

あ、足に埃が…笑

 



f:id:meisysmei:20201214203356j:image

グレークマ様とブラウンクマ様。

並べるとこんな感じです。きゃわわわわ。

なんか今だとウエディングという割にはドレスが素朴だけど素朴だけど、それがいい!

代々受け継いでるドレスみたいじゃない?

 

ブラウン新婦のベールがすごい宙に浮いてるwwww

 

 


f:id:meisysmei:20201214203334j:image

個人的にはカップルを入れ替えた、このドレスの組み合わせの方がしっくり来る気がします。

白ドレスカップルと、ピンク&ブラックのドレスのカップル。こっちの方があってない?

 

 


f:id:meisysmei:20201214203424j:image

とりあえず定番の後ろ向き〜。

 


f:id:meisysmei:20201214203346j:image

きゃわわわわ。

 


f:id:meisysmei:20201214203552j:image

きゃわわわわわ!

 


f:id:meisysmei:20201214203410j:image

実はこのクマさんは、当初とても汚れた状態で手に入れました。(例の如く安価で…)

状態いいとむっちゃ高いんやもん!洗えば綺麗になるなる!

 


f:id:meisysmei:20201214203517j:image

ね?年季が入ってますのよ。

 


f:id:meisysmei:20201214203450j:image

洋服を脱がせました。クマが突然透明になった訳ではございません。

 


f:id:meisysmei:20201214203457j:image


f:id:meisysmei:20201214203403j:image

新婦様も汚れが…。

 


f:id:meisysmei:20201214203436j:image

最初来た時は、こんなかんじだったけど、お洗濯して、↑みたいな状態になりました。

綺麗になってない?☺️

ちょっとシワができてしまったんだけどさっ…。

 


f:id:meisysmei:20201214203526j:image

ブラウンクマさんも当初こうでした。

レダパの上で撮影してますね笑

 

私は割とB級品位を手に入れて、A級に出来るだけ近づけるのが好きです。

とても綺麗なのは綺麗に保管してくれるコレクター様に任せるわ。ってな感じでございます。

 

クマ自体は定番のと変わらないんだけど、ウエディングドレスが素敵で揃えました。

いつかガラスケースなんかに入れて飾りたいなと思っています。