森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【日本版】グレークマファミリー

f:id:meisysmei:20201130214430j:image

1985年のシルバニアファミリー初期から登場している、グレークマファミリー。廃盤品です。

このブログではよくグレークマの男の子が出てきているけど、ファミリー揃うとこの様な感じです。

 

言わずもがな、私はこの初期のクマの顔がもぉおおおおおおおお、めっちゃめっちゃ好きです!!!!!!!!どんだけ貢いだと思ってる⁉︎このクマがホストできたらシャンパンタワーしてたと思う。毎日通ってたね!

廃盤したけどね。

 

 

おじいちゃんには、杖、パイプ、眼鏡がセットになっています。

おばあちゃんは、眼鏡と杖だけかな。あと、ケープ?

杖、パイプ、眼鏡、ケープあたりは、よく欠品して出品されてるので完全に欲しい人は気をつけるポイントでしょうか…。

 

この写真では赤いスカートはいたクマの女の子の紐がなくなっております。

 


f:id:meisysmei:20201130214334j:image

お母さんの服装は、右のピンクのワンピースがメジャーかな?

黄色はたまに見かける。いつ黄色のワンピースで販売されたかは不明…。割と初期だと思うんだけどな…。

ブログにUPして気づいたんだけど、顔の形違くね?一緒?ピンクのお母さんの方が、下が膨らんでない?撮影の仕方が悪かったのかしら…。

もう私の目はクマびいきだから、判断がおかしいかも。

 


f:id:meisysmei:20201130214500j:image

後ろから。また次の記事に書くけど、このタイプの洋服ボタンが日本版の見分け方らしい。

あと、お母さんのエプロンも結構欠品して出品されてるから完全に揃えたい人は気をつけよう。

そしてウサギさんのエプロンと、クマさんのエプロンは見た目は一緒だけど大きさが違うから注意だよ。

 


f:id:meisysmei:20201130214448j:image

大きさは左から

1番大きなお父さん

2番におじいちゃん

3番にお兄ちゃん

4番は男の子

の順番です。男の子は手足が動かないけど、その他のクマ様は手足可動できます。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201130214511j:image

横から。

赤ちゃんも並べてみたよ。

見事に綺麗な背の順になってるね笑 微笑ましいわ。もう超可愛いね。

 


f:id:meisysmei:20201130214343j:image

私が持ってる大体のグレークマさんを並べます。何故かレア部門に数えられるおじいちゃんが3体も左にいます笑。集めたんじゃない。なんか寄ってきたの。

 

日本版グレークマは写真に写ってるので20体。

 

あとさ〜すごいバカだと思われるかもしれないけどさぁ〜、右のお兄ちゃんが、ノーマルなキコリver.と、ツナギのお兄ちゃんいるの。

ツナギのお兄ちゃん可愛くない?服違うだけやん!って思われるかもしれないけど、お兄ちゃん公式でも確かこの服きてたんだって!着せ替えとかした訳じゃ…ないと…思うんだ。

きゃわわわわ

 


f:id:meisysmei:20201130214441j:image

普段はこんな感じで保管してます。

右に写ってる紙切れは、クマファミリーを譲って頂いたときの出品者様からのお手紙です。

一緒に大切に保管してるんだ〜。

この写ってるグレークマファミリーだけでも、何名もの出品者様からお譲りいただきました。

最初から完璧に揃ったファミリーではなかったけど、ここで集結したよ。

 

沢山の出品者の方、こんな素晴らしい状態でありがとう。

私がまた引き継いで、この素晴らしい状態を維持して大切にしていきたいと誓います。

 

 

本日はブログ更新が2回更新となります🙇‍♀️

(12月のコレクション開放記事書くの楽しみにしてたんだけど、溜めすぎて消化出来なさそうなのと、お馴染みクマだったので2回更新します。)