森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ラベンダーウサギファミリー

f:id:meisysmei:20210603161907j:image

北海道限定販売のラベンダーウサギファミリーです。

シルバニアファミリー「たいせつの丘物語」(ラベンダーウサギ)は、おもちゃのヨシダと株式会社エポック社との過去50年に及ぶ長い取引実績に裏打ちされた、信頼関係に基づく間柄から「おもちゃのヨシダ」の記念事業としてエポック社に対し、ラベンダーウサギの企画開発を提案したところ、「地域限定のシルバニアファミリー」第一弾として誕生した。

amazon商品説明より。 

 

ふふふ私がご当地物でウサギさんとは珍しいでしょ。ラベンダーウサギなら割と出品されてるし、なんかクーポンがあってな…。

何よりもリア友が「私ラベンダーウサギ持ってるー」とかサラッと告白してきて、彼女が持ってるのなら可愛いはずだ!!!と購入しました。(どんな理由

 

 


f:id:meisysmei:20210603161912j:image

ハイ!もう一回ラベンダーウサギ!

最初の写真とは違うよ。

なんか旧版と最新版があるらしく、こっちは古い方。

 

 


f:id:meisysmei:20210603161959j:image

上・新ver.

下・旧ver.

洋服が若干違うのとウサギさん本体の色も違う。

旧の方が体がアイボリーで薄紫。

新の方は体はホワイトで紫もビビッドになっております。

 

どちらも未開封品で反射するんですが、私が写らないようにあーだこーだと角度を変えながら撮影しましたよ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210603161902j:image

手前・新

後ろ・旧

分かりにくくてごめんなさい。未開封開封できないよー!

服の柄も新しい方はビビッドになりましたね。最近のお洋服はエプロンが一緒に縫い付けてあるよね。個人的にはバラの方が好き。

きっとコストの問題だよね。ぐすん。

エプロンよく紛失されるしね。私みたいなのに。大人になってからは無くしてないよ!

 

 

 


f:id:meisysmei:20210603161858j:image

父も比較。

手前・新

後ろ・旧

パッケージもちょっと変わってるよ。エポックの文字が新の方はなくなりました。

 

 


f:id:meisysmei:20210603161932j:image

ご当地ものを並べる。

なんでご当地物って可愛いんやー!?

この中では、はなぞのさんが好きです。ほら・・エプロンのレースに薔薇とか完全に私をノックダウンさせにきてるよね。だから閉園に・・・うっ。

(私がこよなく愛すると廃盤になる法則)

 

 


f:id:meisysmei:20210603161944j:image

ラベンダーと比較しながら、はなぞのさん見るとはなぞのさん耳の中も白とピンクの塗が細かいんだね。

チューリップみたいなお花もきゃわわわよ。

はー香椎花園行きたいなぁ。もう無理でしょうか。。。

※こちらのはなぞのファミリーは埼玉のイベント時に手に入れてます。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210603161937j:image

似たようなマーガレットウサギさんも参戦。

こういうほわっとした色すきだな。

 

 


f:id:meisysmei:20210603161950j:image

箱裏。

上が旧、下が新。

細かい変更はあるけど、とくに劇的な変化は見られず。あ、たいせつの丘のオリジナル商品って書いてますね。

 

 


f:id:meisysmei:20210603161929j:image

上が屋根っぽく斜めにカットされてます。

 

 


f:id:meisysmei:20210603161955j:image

新レディース組。

 


f:id:meisysmei:20210603161924j:image

旧レディース組。

目玉も旧の方が出てないです。新の方も今のと比べると出てないけどさ。

もしかして目玉は年々出てきてる説?

 

 



 


f:id:meisysmei:20210603161852j:image

新メンズ組。

 

赤さん『一緒にされてます』

 

 

 

f:id:meisysmei:20210603161917j:image

旧メンズ組。

 

今年からウサギさんが少しづつ増えています。

 

 

ーーーーーーーーーー

いつもポストに入らない郵便物はオートロック入ってもらって見えにくいところに置いて貰ってるんです。うちの玄関まで持ってきてもらうと時間かかるし面倒かなぁと思って。いつもの配達員さんは「いつもの場所置いときますんでー」って言ってくれる。

 

今日いつもの配達員さんで書留があったので玄関まで来てもらったんです。いつも本当にすみませんって感じで申し訳ねぇ!な思いでペットボトルのお茶を渡したら「いいんですか!!!??」ってめっちゃ感動されました。

喜んで貰えてよかった。ってか、お茶だけで本当すみませんよ・・・。

コロナで避けたいとかじゃなく玄関までめんどくさいだろうから良かれと思ってやってるのが伝わればいいな。。