森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニア新聞4 ラスト

 

シルバニア新聞 - 森の住人

シルバニア新聞2 - 森の住人

シルバニア新聞3 - 森の住人

 

今日でラストです!

今週のシルバニアステージ

毎週好評を得ているシルバニアステージ 今週のプログラムは下記のようになっています。忙しい朝晩ですが御家族おさそい合わせの上、御来場下さい。

 

※表は略

 

シルバニアバンドオールスターズ

三ヶ月ぶりにオールスターズのXXXが楽しめることになりました。今回は練習量も豊富で、ひとつひとつの音も充分チェックしてきました。レパートリーもさらに広がりましたし、ホーンセクションもXXXXか厚くなったので、よりパワフルで安定したXXXXXXできるはずです。」とリーダーも自信満々です。

 

演奏曲目

●ラプソディ インフルー

●インサムート

●朝日のようにさわやかに

●セントトーマス

 

シルバニア屋外管弦楽団

屋外管弦楽団は年4回の定期公演が行われていますが、今年3回目の公演になります。

前回の公演は、バッハやビハルティの作曲によるバロック音楽が中心となっていましたが、今回は交響曲が中心のプログラムとなっています。

 

演奏曲目

●モーツアルト交響曲第三九番「ジュピター」

●ハイドン 交響曲第九三番「驚愕」

●ベートーベン レオノーレ序曲 第三番

 

シルバニア村合唱団

年2回行われる定期公演の今年最後のものです。毎日忙しいお父さんやお母さんたちが週2回、毎回少しづつ練習した成果をひろうしてくれるわけですが、村じゅうの子供たちも今から楽しみにしているようです。

 

 

曲目

●XX

●クリーン スリーフス

●野ばら 他

 

劇団「となり村」

となり村との交流が始まることになりましたが、その第一弾として隣村のXXい人たちが中心で結成している劇団「となり村」がシルバニアステージに登場します。

歌に笑に踊りにといつもステキで楽しい劇を見せてくれているという劇団「となり村」は遠くの町や村でも大人気。

これからは定期公演も行われる話もあるそうで、村の芝居ファンは大喜び

尚、上演演目は残念ながらまだ未定とのことです。

 

講演会

×月▲日に行われる講演の講師は、リスのお父さん 講演内容は次の通り

「家庭で簡単にできる薬のつくりと応急手当」

 

×月〇日の講演の講座は、引っ越ししてきたばかりのビーバーのお父さん

「治水管理とその重要性」

 

「シルバニアファミリー ファンクラブ」ついに発足 シルバニア通信も創刊

皆さん!耳よりな情報をお知らせしましょう。

シルバニアファミリーが大好きな皆さんが待ちに待ったファンクラブが遂にできたんです。正式名称は「シルバニアファミリー 友の会」

会員になると、次のような特典がついているんですよ。

 

一 会員証(フレンドリーカード)がもらえちゃう

二 小さくてかわいい会員バッチがもらえちゃう

三 あなたのお誕生日にシルバニア村からバースデーカードが届いちゃう

四 「シルバニア通信」がもらえちゃう

 

 四番目の「シルバニア通信」っていうのは、春・夏・秋・冬に年四回発行される情報紙で、みんなの知らないシルバニアファミリーの秘密が何でもわかっちゃうものなんです。内容は、新製品情報やシルバニア村からのいろいろな情報、シルバニアファミリーのXXXにみなさんからのおたより紹介などを掲載 あなたもすぐに「シルバニア友の会」に入会して、となりのお友だちに差をつけよう!

入会したい人はどしどし申し込んでね。

〒・住所・名前・電話番号・年齢・お誕生日・それにシルバニアファミリーの中の大好きな家族の名前を書いて一人につき500円分の切手を封筒に入れて申し込んでください。 あて先は〒一一一 東京都台東区駒形一の十二の三 (株)エ●ック社 シルバニアファミリー友の会事務局 みなさんのおたよりおまちしてます。

 

ー------------------

あああああああー!友の会に入りたいよぉおおおー!

そういえば昔、友の会に入りたかったことを思い出しました。小さなカタログの端の方みつめていいな・・・って。

あれから30年程経過して、もう友の会はなくなってしまいましたね。とても残念です。

なんかさ、初期のコンセプトいいよね。シルバニア村からバースデーカードが届いちゃう。この、シルバニア村から届くのがいいのよ!決してE社から届くんじゃないの。シルバニア村からなの!!!

この辺が今と昔の違いだなぁって思います。今のマーケのやり方好きじゃないんだよ。このことについては3000文字ぐらいで愚痴れる語れる

 

突然の口頭表現なってたりしておもしろかった。

例・四番目の「シルバニア通信」っていうのは~

 

昔のE社さん。私もあの頃の友の会に入りたいよ。

〒・住所・ 東京都

名前・ めいさん(職業リフォーム屋)

電話番号・ どうしてもって言うなら・・・

年齢・ 30オーバー

お誕生日・ 最近誕生日を迎えました。もう嫌です。

 

それにシルバニアファミリーの中の大好きな家族の名前・

グレークマのファミリー!ブラウンクマでもOK!てか、あの顔なら何でもOK!

でも、みんな個性的で好きだよ。たとえばアイボリーウサギさんも耳が折れててかわいいでしょ。ブラウンカラーはシックでただの色違いという範囲を超えてる。超かわいい。フクロウファミリーなんか表情がみんな違って最高だよね。

タヌキファミリーなんか最高じゃない?キツネさんとよく差別化したよねって思う。それぞれの特徴をとらえてて・え?長い?まだ全然語ってないんd