森の住人

シルバニアがすきです。

お金を使わずに満たされたい。

f:id:meisysmei:20210907150557j:plain

私の最近の切実な願いだよ。"お金を使わずに満たされたい"

先月は人生最大と言ってもいいのではないかというくらい出費がすごくてね。主にシルバニアにだけど・・。

だから今月は慎みますの。

 

最近の口癖は「なんかいいことないかな~」です。定期的にこの口癖になるんだけど。

ふーむ。でも、ただボーっとしてるんじゃないんだよ。

 

悲しいことがあると、開く革の表紙・・・ではなく、単語アプリを開いて、ひたすら単語を覚えようとしている。毎日1時間弱くらい。
単語アプリは心を無にできるのだ。たまにイラついてるけど。思い出せなくて。笑

 

今年も残り3か月だよ。毎日マジで早い。信じられないくらい早い。

特に英会話を初めてから、2か月前のことが1年前位のことに思えたりする。

なんなんだろう、この記憶の時差みたいなのは。(あら?"記憶の時差"ってかっこよくない?www)

かと思えば数年前のことが昨日のことのように思えたり。

 

話は戻って、お金を使わずに満たされる方法とはなんだろう。

自分が出来る限りのことはしてるつもりだけど、それでも満たされないのは何が足りないんだろう。

でも、自覚のありなしに満たされない人はたくさんいて、そういう人は他人に八つ当たりしたり、いつも怒ってたり、周りから避けられるよなぁ・・・と迷惑な人をみて思う。

そんな迷惑かけてナンボみたいな人と比べたら満たされてはいるだろうけど…。

 

特に悪い出来事があったわけでもないけど、いいこともない。

うーん、でもお店の人が優しかったとか、話した人が親切だったとか、ヤフオクで不戦勝だったとか!パンが焼きたてだったとか…。

日常的にはいいことで満たされてるんだよな。。

でも満たされないと思ってしまう。

パズルとかハンドメイドとか集中できて楽しいけど、お金使っちゃうしなぁ。

何かいいことないかな〜と呟きながら、できる事は何か模索中。

それの繰り返し。

 

昔全く知らない人のブログを読んで涙ぐんだことがある。

ブログの内容は誕生日だったので、オシャレなレストランに行ってお祝いしてもらいました!って言う内容で少し遠慮がちな写真が添えられていた。

自慢するわけでもなく、それがただ当たり前みたいに淡々と書かれていて、それがすごくすごく羨ましくて、泣いたな。仕事中だったけど泣いたな🤣🤣🤣

 

逆に「誕生日🥳沢山のプレゼントに、こぉんなに愛されてる私❤️」

とかなら「あっそ、よかったな😇」でノーダメだったけど、あのナチュラルな書きっぷりは心にきたね。心に響いたよ。

自慢することでもない他人のありきたりな日常が羨ましかったよ…。

今も羨ましいかな。

 

話は変わって、会社の冷蔵庫にチョコレートを入れてました。バラエティパックみたいな色んな種類のチョコが入ったやつ。気が向いたら食べよーと思って。

そしたら、とある男性社員が「冷蔵庫の中のチョコ誰のだろう?」と聞いてきたので、私のだからあげるよ。とあげました。

 

後日、年下の女の子が冷蔵庫のチョコについて私に聞いてきました。

なんで、みんな私に聞く!?と思いつつ、あげました。近くに他の女の子もいたので、その子の分も。

んで昨日はまた別の人にチョコをあげて・・・私全然自分で食べてないんだけどwww

 

でも、みんなでシェアできるのはいいよね、と

思いながら少なくなったチョコを食べました。

こんな私の日常もいいものさ…。