森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

最近忙しいです。

ちょっと聞いて?初めてメルカリで出品者にBANされたわ?
1回購入したことあった人だったんだけどね。

そのときに、ちょっとなんか変な人やなーって感じだったの。そもそもプロフとかの書き方が私に危険信号を知らせていた。

でも仕方なく諸事情あり購入。本心は「なんかなー」って思いながら。

でも、そんなことは表面に出さずに淡々と対応。受け取り評価も届いた当日中にはした。

もう、私の行動だけみたら優良顧客よ。私は「ありがとうございます。」だけの評価だけした。


私がされてる評価ってその人の前後は「丁寧にありがとうございます!」とか「細かく連絡してくれる」とかの評価を結構頂いていて、出品者から見ると、こいつ丁寧なメールくるはずなのに私にはこなかったんだけど!?とか考えたのかなぁ。

私も通常は、出品者の評価は「丁寧に、発送早い、また機会があったら~」とか色々書くのね。

それぞれ本当にあったことに対してお礼を書くのです。

それも見たんじゃないかな~。。。と。


BANされたのは初めてで、ちょっとショックを受けつつ出品者の出品物みたらさー転売に近い出し方してて、具体的には申し上げられないけど、一言で言うと・・k・・いや、言えんわ・・・

あ、なんだ。私転売屋にBANされたんか!と気づいたら、むしろありがとうと思ったわ!転売屋に嫌われるなんて歓喜よ。


でも、あれね、どんなに普通の対応してても、しかも文字だけ。

気持ちは伝わるんだな・・・って思った。

 

なんか、電車とか時々、すんごい嫌なおじさんとか見ると私超嫌で、超嫌なオーラがでてるらしく、逆に絡まれたりするのね。マジ私何もしてないし、態度にもだしてない。

表情にも出さないし、舌打ちとか、睨むとか、大げさな態度?とか、本当一切態度に出してないの。むしろ目を合わせないようにしてるの。

ただ「うわっ・・・マジもう、本当嫌・・」としか、考えてないんだけど・・

 

それをネット上でも体感しました。

今は、もうオーラ出さないようにしてるけど。できてるかしらんけど。

 

でもさ~、自分の行動が自分に跳ね返ってくるって当たり前だよね。

自分が丁寧な対応したら、相手も丁寧になる傾向になるだろうし。

私は出品者が「うーん」なプロフと態度だったから、そのまま鏡にして行動しただけ。

他の人には丁寧なのに!って、もし思われてもな~。

 

色んな人がいるから、色んなことがあるよね。

そういえば・・と思って私のBANリストみたら30人以上はいたわwww

いつも安く買いたたいて他の場所で転売してる人はもちろんBANしたり、気持ち悪い出品物(シルバニア関連)があるとBANしてる。

うーん・・・

 

最近本当忙しいんだけど~、昨日疲れててやる事(単語練習)せずにすぐ寝ちゃったわ。

片づけもだけど、色々写真とりたいんだけどなー。

 

f:id:meisysmei:20220407200613j:plain

私のスピリチュアルスペースがリニューアルされました笑

お皿スタンドが足りなくて微妙な配置になってますけど。

大きな石が3つあるでしょ?最近衝動買いしてしまってな・・・wwwww

こちらのくま君は小学一年生?のクマにしては色がだいぶ色褪せてるジャンク品なのですが、気づけばここにいました。

スピリチュアルといいつつ、天使の置物とかローラアシュレイのジャンク品なんだけどwwwジャンクすぺーモゴモゴモゴ

 

 

f:id:meisysmei:20220407200622j:plain

ラブラドライトの石!この石とても好きなのだ!光によって輝きが変わる。

 

 

f:id:meisysmei:20220407200616j:plain

これは・・なんだったかな。一目ぼれして買った。すんごいデカい。

ハート型で傷が入ってるからか安かった。でも、この傷のところの色合いが綺麗で惚れた。

まるで私のハートように傷がうっ!

そんな親近感。