森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

11月の村の方針とセリア購入品

11月のスタートが遅れてしまった。

 

今月は村の会議はしないんだけど、予定としては

 

1週目 シュガー君の日記

2週目 現行品の車と人形(廃盤になりそう)のレビュー

3週目 なんかする 

4週目 ケンエレファント 銘菓 ミニチュア コレクション2 レビュー?

 

う~ん?3週目の適当すぎるのは気にしてはいけない。

ちょっと11月もスローペースでいきたいと思います。

でも12月は毎日更新するつもり!もう計画も立ててるんだ!

 

まぁ、それよりもな!?

 

f:id:meisysmei:20211104204748j:image

じゃじゃーん!

セリアで購入したのだ!"Ms LUTRA"っていうブランドとコラボ?のクリスマス商品。

ツイッターでフォローしてる方が買ってて、可愛いー!と思ってまねっこして買いに行ったよ。

"Ms LUTRA 100均"で検索したらセリア以外にもどこでもありそう?

なんか検索すると有名なブランドらしいような、かつても100均でコラボがあったらしいような。。。

 

 


f:id:meisysmei:20211104204750j:image

これはビニール袋!右側はそのブランドじゃないけど、シンプルなクリスマスって感じでツボだったので買ったよ!

3枚か4枚で100円でしたぁ・・・

 


f:id:meisysmei:20211104204745j:image

これらは全部"Ms LUTRA"のもの!タブン。撮影場所に突っ込んではいけない。

ねえーむっちゃかわいくない!?かわいいよ!!!このフンワリしたテディベアになんということだろう、うさちゃんやネコちゃんまでいるのだ!

シルバニアファミリーを彷彿させるではないか!!!!(初期シルバニアに狂った人の発言)

一番上はビニール袋だよ。何入れるんだろうね。どうすればいいんだろう。

使い道はわからないが可愛いので買った!!!!

すっごい可愛いけどさ、使用期間がクリスマス限定というのが難しいところよ。

 


f:id:meisysmei:20211104204742j:image

どうだい?クマちゃんやネコちゃんがスノードーム型のメモになっておるのだよ。

きゃわわわわわ!!

買いすぎちゃったかな~って思ったけど(本日合計10個)家に帰ってマジマジと見ましたら予備が欲しくなったわ。

週末はダイソーに行ってみたいと思います。

 

 

---------------

今日さ、会社に英語で電話がかかってきたんですよ・・・英語の電話はじめてよ。マジ何いってるか全然!わからなかったからメールで連絡してくれ!って言ったんだ。近くに英語話せる人いなくて自力で対応しないといけなかったの。

でも実は営業電話でってオチだったんだけどさ。

営業電話はどの国も早口でまくし立てるのは万国共通なのね・・・。てか、「私英語話せません!」って言えばよかったのにテンパっててそれさえ言えなかった。なのにメールで連絡をもらうというファインプレーを見せるwww

 

会社の人に英語勉強してるーって言ってたんだけど、そしたら英語を使った仕事をもらって、試しにやってみることになった!うれしい!

でも私にできるかな。ドキドキ。ガンバロー

 

明日3か月ぶりのイケメンの先生のレッスンがとれることになりましたァアアア。

めっちゃうれしーい!先生人気でレッスン数もすくなくてマジでとれなかったの!

緊張して話せないかもしれんwww