森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

12月の村の方針

f:id:meisysmei:20211201201659p:plain

当ブログは12月は毎日更新&コレクション開放月となっています。

わーぱちぱち。今日は計画お知らせのみの更新ですが・・(隠しきれない手抜き感)

 

まぁ、ざくっと上記の通りに更新します。

順番は前後するけどね。早速明日から順番変えていくけどね!

 

よろしくお願いします。

 

 

f:id:meisysmei:20211201202027j:plain

もう書くことがそれくらいしかないのですが・・・

クマ達は別荘で待機中です。くつろいでおります。

 

 

f:id:meisysmei:20211120174842j:plain

マジで書くことがない。

こないだリサイクルショップの記事でタブンupしてない画像。

可愛いよね雪だるま。シミがあるの。ぐすん。

洗剤でポンポンしたけど落ちなかった。真っ白な雪の設定なのにー!

醤油みたいなシミがー!

・・・まぁうちの村っぽくていいか。

 

 

f:id:meisysmei:20211120174822j:plain

未開封品ぽかったんだけどね。保管に悩まされるぜ。

未開封でも汚れるんだね。どうすればいいのだ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

12月、個人的に大変忙しいのです・・・。

なんか英語の本を1週間で5冊ほど購入してしまいました。いや、あんまり本買わないんだけど今の私にはインプットが必要だ!!!!!

って買ったの。

 

f:id:meisysmei:20211201202030j:plain

左の方は、前からずっと使ってる本でほぼ毎日使用。

英文解釈とかの方が、今月から毎日1ページやることにした本です。

数か月後に検定も受けようと思っていて勉強に時間が割かれていくー。

 

もうすぐ英語勉強して1年が経とうとしています。

毎日欠かさずに英語に触れてきました。1年間勉強したらスラスラ話せてるかと思ったら、全然話せないわ。

白目向いて話してるわ。

それでも続けてこれたのでまぁいいかなと思います。

1年続けた成果は、

日常会話ならリスニングできて、軽~~く受け答えができる。

会社にかかってきた英語の営業電話はマジで何言ってるか1ミリもわからなかったけど、メールで連絡してくれ!と誘導できる(死ぬかと思った。けど、一番の成果だと思う)

実は日本語のスピーキングとリスニングも怪しいということに気づく。。。

 

 

そんなこんなで英語学習するので、シルバニアの時間が(主にハンドメイド)の時間が削られておりますが、ブログは毎日更新じゃー!