森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

レゴ 宇宙船の旅 #40533

f:id:meisysmei:20220615143518j:image

レゴ 宇宙船の旅

こちらは5月頃に19,000円以上、レゴ公式サイト購入で手に入ったキャンペーンのもので非売品。私はメルカリで買いました。すみません。

 

www.lego.com

 

ゴッホの星月夜が欲しくてレゴについて検索してたら、この商品に辿り着いてしまった!!

星のある部屋とクマちゃんが、なんて可愛いんだろうと思って購入しました。

 

ちょうど くま君たちのおもちゃサイズ感じゃなかろうか!?

 

 

 


f:id:meisysmei:20220615143534j:image

大まかに分けると、宇宙船と、クマと部屋で分かれる気がする。

クマが思った以上に小さかった。でもクマな事に変わりはないからいいの・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220615143525j:image

ほら、クマちゃんが結構小さいよー。でもくま君にはピッタリか!?

このクマちゃんはくま君のお部屋に飾ります。レゴと一緒には飾りません。

 

くま君『クマちゃん、くま君、くまくまくま・・。何が何だかクマクマクマ』

 

なんだかんだでネコちゃんもいますが、こちらも結構かわいいと思います。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220615143528j:image

レゴのお部屋も可愛いよ。窓がちゃんと開閉するんだよ。

シルバニアとレゴのコラボもなかなか良いのではないでしょうか!?

この星のお部屋が可愛くてお気に入りなんだよ。シルバニアでもこんな部屋作りたいなー。家は沢山あるけど、飾るスペースがなぁ・・・ぁぁああん。


f:id:meisysmei:20220615143515j:image

手前に写ってる緑色の兵隊さん的なレゴ人形も可愛くて好き。

トイストーリーにこういうの出てきたよね。これはブラウニーさんのお部屋に飾るんだ。

 

ブラウニーさん『竹踏みのようで、足元がボコボコしていて健康に良さそうです。』

 

レゴはボコボコしているね。この辺りがちょっとシルバニアと相性が悪いけれどミニチュアの仲間なので、相互関係があると思うのです。

 

 


f:id:meisysmei:20220615143532j:image

すこしだけレゴのパーツが余った。余分に入れられてるのかな。やったぜ!

兵隊さんとか星とか可愛いパーツは別途使用する!

 

 


f:id:meisysmei:20220615143521j:image

どやどやどや。

このクマちゃん欲しくて購入した今回のレゴ。思った以上に小さかったが・・。

 

星月夜が欲しいんじゃー!ずっと在庫切れやんけー!

 

子供の時以来ぶりにレゴを組み立てました。私シルバニアでも育ったけどレゴも結構持ってたのよ。今調べたらレゴ 6267の海賊の奴だった。私女の子なのになんか、なんで男の子向けな・・いやいや今はじぇんだーなんとかかんとか先取りしてたのね。

とても楽しかったです。親切な組み立て説明書でびっくりしたわ。