森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

Fall gate, October 31st

昨日は暇だったので、リサイクルショップ行こうかと思ったけど近所の神社に散歩に行って終わりましたァァァァァ・・・。

今日もゴロゴロして終わった。

だけど、朝遅くに起きることに幸せを感じるよ。

 

10月31日は私にとって特別な日なのだ。

特に何があったわけじゃないけどな。こないだも書いたけど・・・。

今日はハロウィンだぜ。

海外の人に「Happy Halloween」と言われて、おぉハローウィンだ!となんとなく感動した。

ハロウィンなんて関係ないと思ってたけど、少しだけ関われたような気がして嬉しかった。

しかし、今日が10月31日ということは明日は11月1日なのですよ。

(どこかの元大臣のような言い回しwww)

 

早いなー。11月だって。

私の10月の占い振り返ってみたら、健康運注意、恋愛運超ハッピーだった。

火傷したし(全治1週間)眼科にいったし、めまいがあったし。

ウンウン健康運が悪いの当たってるね。

恋愛運・・・はっ?

どうしてそこは当たらない~?

 

私の願望をつらつらと書き連ねる。

○しっかりメイクしてどこかに出かけたい

○かつて1度とった事のあるイケメンで優しい先生のレッスンがまたとりたい

○シルバニアの部屋が欲しい

 

幸せを感じること。

●英会話の先生が良い人ばっかり。丁寧に教えてくれる&やる気をもらえる

●チョコ食べるの幸せ

●自分の部屋の居心地がいい(汚いけど)

●なんか健康的

●基本的にみんな優しい(店員さんとか一時だけ関わる人も)

●くまが可愛い

 

願望が少ないな。いや書き出すときりがないんだ。

それなりに幸せなのでまぁいいかなと思うのです。

求め続けたらキリがないのよ。でも、それが人生なのよ。

って本に書いてたよ笑

 

もうすぐで英語勉強し始めて1年が経つよ。1年勉強したらスラスラ話せるかと思ったけど、全然スラスラ話せないわ。

白目向いてたどたどしく話してるわ笑

リスニングはまぁそれなりにできるようになったけど(できないけど)。すごい文法がネイティブっぽい質問が来ると思考停止する。

フィリピンの先生と沢山関わるけど、英語が母国語じゃないのに当たり前に話してて本当すごいなと思う。

2か国語、3か国語話せる人が当たり前にいて、なんかもっと前から真剣に勉強しとけばよかったなーと思う。いちいち躓いていられないわ。

英語が勉強中の身だから、私が理解できるように優しい単語や文法で話してくれて感謝しています。

ガンバロー。

 

今日のタイトルは”Fall gate”秋の扉 にしたけど、佐藤ちあきの”summer gate”って曲が好きで、んじゃ秋のゲートがあってもいいじゃんよ。って

タイトルにしたの。ただそれだけ。ちょうど秋だし。いいよね。うんうん。