森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【海外版】Woodland wedding set - 前編-

f:id:meisysmei:20231217192435j:image

海外版ってつけたけど、日本版はない気がする。

日本名でウッドランド ウェディングセット?

 

そもそもこの存在がよくわからないが兎にも角にもレビューだ!

 


f:id:meisysmei:20231217192427j:image

これね、でかいんですよ。届いたときびっくりしたわ。

森のレストランと比較しましたわよ。大きさが伝わるかしら?薄いんだけど大きいのよ。

 

 


f:id:meisysmei:20231217192455j:image

パッケージを眺める。

有りなのか!?これはありなのか!?花嫁さんのベールが変な気がするんですが普通なのか!?

 

 


f:id:meisysmei:20231217192448j:image

この下の方の写真とか面白くない?普通?

まぁあれよ、このネコさんは日本で言うところのアーバンシリーズと同じグレーネコだと思います。

 

 

 

f:id:meisysmei:20231217192438j:image

パッケージの裏側です。表と写真はそんなに変わらないかな。思い出風に写真になってるのが可愛いというか感動するね。

 

パッケージの感想はこんなところで、続いて中身のレビュー。

 

 

 


f:id:meisysmei:20231217192420j:image

うーん、パッケージが海外版って感じ!ちょっと椅子とかは取り外し難い。

 

 

 



f:id:meisysmei:20231217192414j:image

これピアノは本当は音楽が流れるんだ。解体したところ電池切れっぽいのでボタン電池交換したらいけそう。・・と解体して終わって放置してます。

 

 


f:id:meisysmei:20231217192452j:image

基本的な家具を並べてみる。

小さい小物の欠品はあるけどだいたい揃ってると思う。

 


f:id:meisysmei:20231217192445j:image

中国製です。作りは海外版が感じられる、初期の家具にしてはちょっと軽さがあるといいましょうか・・。

背景が畳でごめんなさーい。撮影する机とかないんだワ。もう物置スペースで撮影してるんだワ。

 

 


f:id:meisysmei:20231217192442j:image

ピアノとカメラ。シルバニアによくあるピアノ。

でもこのピアノは音が鳴るし、椅子にはフェルトのふかふか素材がくっついてるよ。

 

カメラにもご丁寧にフェルト素材のカーテン(?)が付いてる。

 


f:id:meisysmei:20231217192431j:image

どうでしょうか、なかなか細かい作りではないでしょうか。

ちなみに未だにiphon8で撮影しております。それでもiphoneなら綺麗!

 

 


f:id:meisysmei:20231217192417j:image

ブラウニーさんが撮影のお手伝い。カーテンをめくっても細かい作りです。

 

ブラウニーさん『撮影を誤変換して"殺意"になったことは秘密です』

 

・・・秘密になってないよ。

 

 


f:id:meisysmei:20231217192424j:image

ふんっ!これもChina製だ。

ちなみにこのカメラ脚の部分が解体できます。

 

後半で家具とお人形の紹介です。

meisysmei.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーー

今年は個人的に色々と大変でした。クリスマスが近づいてることも分からないほどに忙しいです。うちクリスチャンじゃないので関係ないんですけどね。

自分へのクリスマスプレゼント買いましたか?私は買いました。

買うつもりなかったけど、クリスマスプレゼントということにしてシルバニアの某アイテムを買って罪悪感を消そうと思いましたが、とある事実が発覚してクリスマスプレゼントにできなかったという嬉しいのか悲しい事態が発生しました。

今月中にレビューするね。