森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

夢見る食器 ディープグリーン&なごみの和食器

f:id:meisysmei:20211003184127j:image

くま君『雨ぇえ降りの朝でぇええー今日も会えないなぁあああん』

 

あ、くま君が熱唱していますね。

 


f:id:meisysmei:20211003184141j:image

くま君『ふぃー』

 

おおおおおおん!

ちょっと魔てぇええええい。そのギター・・

 

 


f:id:meisysmei:20211003184131j:image

ブラウニーさん『2005年08月08日に発売されたリーメント廃盤品の紹介です。今でも高い人気を誇っており、いくつかのアイテムは高額で取引されています。

その中でも今回は、よく出回っておりお手頃価格で手に入れられる

”ディープグリーン”の紹介です。

いつでも手に入るとなるとチャンスはいつもある為、逆に手に入れるのが遅くなるというリフォーム屋がやっとこさ手に入れました。』

 

手に入れました!

 

くま君(喉の調子がいまいち。ンンンッ。)

 


f:id:meisysmei:20211003184144j:image

この”ディープグリーン”私の惚れ惚れしているアイテムの一つです。

みて。この透き通るクリアな食器。

素材はプラスチックだよ。

しかしながら、このまるで厚ガラスを思わせるようなきらめきよ!

 


f:id:meisysmei:20211003184149j:image

シルバニアの陶器のコップと比べても大きさはいい感じ!

 


f:id:meisysmei:20211003184138j:image

私この食器を見た時から思ってたの。

このグリーンはシルバニアの初期家具の代表色ともいえる”緑の家具”と色合いが似ていてピッタリではなかろうかと!!!!!!!!!!

 

 

 


f:id:meisysmei:20211003184125j:image

いや~めっちゃ素敵じゃない?紅茶が似合いそうなティーポットじゃありませんか?

くま君が微妙に映っている。

てか、緑の家具の肝心の”緑色”が写ってないんだけどwwwなにやってるんだ笑

緑の家具との雰囲気をお楽しみください・・・。

 

くま君『なんてこった。』

 

 


f:id:meisysmei:20211003184146j:image

もう一度透明感をわかりやすく撮影。

家具とも色が似てるでしょっ・・・;

 


f:id:meisysmei:20211003184134j:image

続きまして”なごみの和食器”です。

このアイテムもよく出回っててお手頃価格で手に入れることができるよ。

ちょっとシルバニアサイズより大きめだよな~と購入するのを躊躇してたんだけど、やっぱり可愛いと思って購入したよ。

 


f:id:meisysmei:20211003184136j:image

素材は同じくプラスチックだけれど、この厚みと表面がボコボコしているので和食器らしさが出てませんか!?

さっきのグリーンの食器とは明らかに食器の厚さが違う。そういうところが食器の素材の違いをよく表現されてる。

よく見ると謎な柄でなんかウケるけど、いいのよ!色合いが和食器でいいのよ!!

 

 


f:id:meisysmei:20211003184152j:image

小さいサイズはシルバニアだと、どんぶりサイズになってよいのではないかしら?

シュガー君、丼の上の棒はお箸だからね。ポッキーじゃないからね。

 

シュガー君『何も言ってないよ。』

 

くま君の前の器は大きすぎるので、う~んサラダボウル的なポジションかな?

 

 

 

今までの”夢見る食器”の紹介記事は以下です。

meisysmei.hatenablog.com

 

meisysmei.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日は久しぶりに長時間お昼寝をしました。逆に疲れたわ。

最近暇があれば英語に費やしてたけど今日はお休みしたのだ

本当は散歩もしたかったけど、日が沈んてしまっていてできなかった。もっと時間が欲しいのです。。。

英語学んでいくと、結局日本語についても学ぶことになって…なんか私、日本語が出来てない気がするのですが。。。ブログも毎回ばーっと書いてから「てにをは」書き直すのはしょっちゅうよ!

仕事のメールは敬語がよくわからないから毎回ググってコピペよwww

でも、変な敬語でメール送ってくる人も多いよね。伝えたいことが敬語ばかりで装飾されて、結局お前何がいいたいん?日本語間違ってるし…みたいな。ムズカシイネ。