森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【廃盤】海外版 カワウソファミリー

f:id:meisysmei:20220903104637j:image

海外版カワウソファミリーです。

なんかちょっと奇抜なこのファミリーが私は好き。そして揃えることができたよ!

 

 


f:id:meisysmei:20220903104634j:image

集めるきっかけになったのはこのお二人。

海外版のレストランを手に入れたときに一緒についてきた。

なんか全然可愛い要素ってないじゃん?ほら、可愛らしい色使いとかじゃないじゃん。

でも妙に私はこのカワウソに惹かれてしまったのだ!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210120162921j:plain

写真が使いまわしで申し訳ないけど、パッケージにうっすらと映るカワウソがおわかりいただけるだろうか。

出品者の人がパッケージと一緒にしたくて集めたのかな?それで私はこの海外版のカワウソのことを知った。あんまり日の目をみてない気がする。

 

ティアドロップクマはついてこなかったんだけどな!!!!怒

 

 


f:id:meisysmei:20220903104618j:image

そんなこんなで、2人だけいた。2人は寂しいよねと日頃から思っていたが、簡単に手に入るようなファミリーでもなく(私のリサーチ能力不足かもしれないが)

さらに日本版の人形を優先して購入するので、2人はいつも2人で寂しかったのだ。

 

うさぎさん『なんか文章がくどくない?』

 

うさぎさんに登場してもらったのは大きさ比較の為さ。

おわかりいただけるだろうか。

だいぶ小さいよ。君たち本当にシルバニアファミリーか?ってくらい顔が小さい。

 

カワウソだから?

 


f:id:meisysmei:20220903104631j:image

横から。カワウソってしっぽがあるんだね。と、シルバニアファミリーから学ぶ。

でも画像検索でみたら、尻尾はこんなフサフサしてなかったよ。

でも可愛いからいいよね!

 

 


f:id:meisysmei:20220903104624j:image

後ろから。

 

 


f:id:meisysmei:20220903104608j:image

そして首は回るのだ!すごくない?

もちろん手足も可動する。

 

 


f:id:meisysmei:20220903104612j:image

あと体に模様もあったよ。

なんかこの開け方はヤンキーみたいな感じがするが・・・。

ニョキンって覗いてるポーズが可愛い。

 

 


f:id:meisysmei:20220903104615j:image

カワウソの赤ちゃん

徹底されている。ハイハイのポーズとお座りの赤ちゃん。このポーズこそシルバニアファミリーではないだろうか!?

 

 

 


f:id:meisysmei:20220903104621j:image

赤ちゃんも小さい。

ショコラウサギさんと比較するとわかりやすいかな。てか、別ブランドかって位

テイストが違うね。

なんかこう、地味な感じが私は好きなのよ!だから惹かれたのかな。

 

 


f:id:meisysmei:20220903104640j:image

写真じゃわかりにくいかもしれないけど、目元が少し膨らんでて造詣がすごいと思うの。本物の動物みたいな。なかにはきちんと骨がありますって表現されてる気がする。リアルすぎたのがダメで今のファンシーなカワウソファミリーにチェンジしてしまったのかしら・・・。

 

 

 

おまけ
f:id:meisysmei:20220903104627j:image

見つめるクマ達。

 

 

 

------------------

今日は午前の更新で珍しい!?朝から試験に備えて過去問といたら、今まで合格範囲内の点数だったのに今日は不合格だったから、諦めてブログを書きに来たよ!笑

でも、これからまたやるから・・・。

 

先日わたくし怒ってしまいましたけど、海外ドラマみてたら丁度同じようなテーマ扱っててさ・・・(ちなみにThis is usは途中でつまらなくなったのでもう見てない笑)

1人の少年がフォロワー増やすために過激な行動して不幸な人が何人も出たっていう話だったんだけど、もうすんごいタイムリーにその話を知らずにみたから、なんか・・ちゃんと見てる人は見てるし、私の怒ってたことはどうでもいいな!と思いました。

取り乱してすみませんでした。

このタイミングでみたのも神様の思し召しだな!と。

不正で積み上げたもの結果は明らかになるし、いつまでも続かない。

逆に私はきちんと堂々としていようと思いました。

 

昔、道歩いてたら女の人に文句言われたことを思い出しました。「ババアが危ない傘の持ち方しやがって」って言われたんだけど、全然危なくない持ち方でババアというには、あなたの方が年上では!?という風貌で、言っちゃ悪いけど幸薄そうで意地悪くて暗そうな顔だった。(まぁ見知らずの人間にそんなこと言ってくるからお察しって感じだけど)

私はびっくりして微笑んでスルーしたんだけど、たぶん私が幸せそうに歩いてたのが気に食わなかったんだと思う。でも実際はなんか悩んでた気もするけど、よく楽しそうだねとか言われるから、そう見えたんじゃないかな。

まぁネットもそういうことやな!幸せそうにみえてすまんな!

でも確実に、人を陥れるような人よりは幸せだって堂々と言えるよ!