森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

海外版 シカ

f:id:meisysmei:20220915164714j:image

海外で販売された ”鹿”です。タイトル悩んだんだけど鹿だけでいいよね。

 

 


f:id:meisysmei:20220915164708j:image

とても奇抜なファミリーじゃなかろうか。

リアルすぎてちょっと怖いという意見もありそうだけど、私はこのファミリーが気に入っている。なんでかわからないけど気に入っている。

このファミリーはシルバニアファミリーだよって言われて気づきますか?

シカの赤ちゃんもいるけど私は持ってないのだ。いつかきてくれっ!

 

 


f:id:meisysmei:20220915164656j:image

ここで代表的なシルバニアファミリーの皆さんにお越しいただきました。

鹿ファミリーは馴染んでいますか?

 

くま君「代表的な‥ってだいぶ特殊なメンバーばっかり集まってる気が・・」

 

???「廃盤ファミリーばっかりじゃねーか!現行品も復刻版だし、どうなってるんだ」

???「裸ですみませんね」

 

???「クマの比率が多すぎ」

 

その辺にいた方々を手あたり次第招集した結果です。

 

 

 


f:id:meisysmei:20220915164645j:image

正真正銘、シルバニアファミリー代表格のアイボリーウサギさんにお越しいただきました。

うーん・・、鹿ちゃんには細かい装飾があったりやっぱりシルバニアとしてはとくしゅなのかも?

 

 


f:id:meisysmei:20220915164659j:image

横向き。

写真では見難いんだけど、だいぶ目玉が出てるんだよね。

でも全然違和感ないと思う。全然気にならないわ!

 


f:id:meisysmei:20220915164705j:image

海外版の鹿さんなので、比較に海外版のグレークマさんを並べてみました。

こうして並べると、大きさ揃っていて手のポーズは一緒だしシルバニアっぽいかな。

 

 


f:id:meisysmei:20220915164653j:image

後ろ。シッポはないよ。

女性陣のレースの装飾が好き。ちょっと前の現行品はさ、エプロンが縫い付けられてるタイプだったよね。あれ、私は好きじゃないんですが、こういうタイプなら好き!

 

 

 


f:id:meisysmei:20220915164649j:image

お父さんだけ角があってコストかかってそうね。

このお父さんの写真で目が出てるのがわかる!?結構な出目具合だけど、周りの模様があるせいか全然違和感ないんだよね。

 

 


f:id:meisysmei:20220915164711j:image

先日紹介しました同じく奇抜なカワウソファミリーにお越しいただきました。

こうして並べると服の統一感があってよくない!?

このレースタイプのお洋服好きよ!

 

ブログUPしてから気づいたんですけど、カワウソお父さんのリボンが重力に逆らってるww

 

 


f:id:meisysmei:20220915164702j:image

男の子の方は服が似てないな。なんでだろ。

よくあるタイプのズボンなのに。

女の子もレースがついて、リボンがついて、スカートが2重ですごいこだわりが感じられるわ。

 

 

 

 

ー--------

シルバニア好きじゃない人から某フリマアプリでまとめてジャンク品系を購入しました。プロフに”梱包は雑だからな!”ってことが書かれて、シルバニア好きじゃない人の梱包って雑なの多いから、どういう感じで来るかだいたい想像がついてたのね。

でも、1つだけ壊れやすいアイテムがあって、それだけは少し工夫して発送してほしかった。でもプロフに梱包は雑だって言ってる人に頼むのは恐縮じゃん・・

しかも私のミスでこの時点でちょっと出品者の方にご迷惑をおかけしてたんです。でも壊れると悲しいので、できるかぎり下から下から頼んだんです。長文でw

「できたらでいい、できたらでいいから頼む!あれだけは少し固定して入れてくれ!できたら!しなくてもいいけど、してくれたら嬉しい。本当申し訳ねぇ!」的に。

返事もなく、いやきっとワンチャン少し対策してくれてるかもしれん・・・と過ごして

届いてびっくり、めっちゃ丁寧に梱包してくれてる!!!!!!!!!

 

梱包してとは言ってなかったのに(とても言えない)ここここ梱包してくれてる!!

空白がないように新聞も詰めてくれててさ・・・めっちゃ・・本当ありがとうございます。私、感動しました。おかげさまで無事届きました。

ありがとおおおおおおおうー。という気持ちでいっぱいです。

 

他にも梱包しません!って人から購入したら、めっちゃ綺麗に梱包してくれてるやん!って言うのもありました。謎。全然、全然いいんですど、ありがとうございます。

梱包にうるさい人が多いから、梱包しませんって書いてるのかな。

 

私の梱包エピソードで言えば(前も書いたけど)

海外から購入した時に英語で「日本に来るまで時間かかるし外装はボコボコになること多いから、ちゃんと梱包してくれよ!頼むぞ!」って書いて「わーった、わーかった。すげーよく梱包しといたから!Very well!」って返事来たのに、実際はすげー雑だった梱包は忘れんwwあんなのメルカリでもまれにみる雑さよ。

まぁ無事だったから笑ばなしだけど、アイツの適当な返事と梱包は忘れられん。(あいつ呼ばわり