今日は初期に発売された ”洗たく大すきセット” の紹介です。
パッケージがとても初期!大好きこのパッケージ!
箱の裏です。
1987年発売かな。私はあいにくタオル1枚とクリップがいくつかが欠品です。
でも、大丈夫!いつか揃えられるはず!
中を取り出すとこんな感じです。
ひゃだ~プラのケースに収めることができて、とっても素敵ー。収納上手になれるじゃない!
物干し竿を組み立てました。結構でかいです。
シルバニア正規品なのに、シルバニアサイズをちょっとオーバーしてるのでは?とも思います。
柱が木になってるの、めちゃくちゃ良くないですか!?
あと緑の土台はフサフサ加工されてるよ。
これだよ!こういう細かい仕様がみんな大好きなんだよ!
シュガー君が遠近法で小さく見えます。
今日はわき役として目立たないでほしいと言ったら遠くに行きましたが、逆に目立ってます。
うおぉおおーパパの登場じゃー。
ほら、物干し竿だいぶデカくない?アライグマキッズがリンボーダンスできない高さよ。
アライグマパパ『洗濯物はワシに任せろ!』
エポックもこの物干し竿高くね?と気づいたのか、さおかけが付属してます。
ん?もしかして昭和は竿が高いのが常識だったのか!?
・・わからん。
小物セットはこんな感じ。
まるでドローン撮影したようなアングルになってしまった笑
ヒャダー!ぜんぶに「S.F.」って書かれてる。オシャレね。
こういうシンプルなブランドの主張がとてもおしゃれだと思うのです。
桶とバケツの取っ手は金属です。
裏返すと ”JAPAN” の刻印があります。
ハンガーは取っ手のところが回りそうだと思ったけど回らなかった。
桶も少し大きめな気がする。
洗濯物を干してみました。
良い感じじゃないでしょうか。パパがドヤ顔してる気がしますが・・・。
改めてパッケージ見ると、すごい田舎~って感じだよね。
うん、この風景が好きだな。
後ろのフサフサした気が欲しいよー!今も売ってるよね。買いたいわ。
パッケージのジオラマもだいぶ凝ってるしさぁ。
みんなで撮影。カオス。
いつかジオラマ展開してこの物干し竿を置きたいと思うのです。
ー-------------
病みそう!もうあと試験まで1か月ガンバレ!
でもね、病んでるときはリーメントが買いたくなるの。もう買いそう!ちょっと安くなってくれ笑!
思ったんだけど、私ってもしかしてシルバニアコレクターに若干なっている気がした・・・。私はただ初期シルバニアが好きでボチボチと集めていたら集まってた・・・。
自分の立ち位置がどこなんだろうなとふと考えたのでした。
シルバニア初期が好きという立ち位置は変わらないし認識してるけどな!