森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニアファミリーギフト食器コレクション

f:id:meisysmei:20230901121329j:image

シルバニアファミリーギフト食器コレクションのガチャをやりました。

5回やって

3.スモールプレートセット ×2

4.ティーカップ&ソーサーセット ×3

 

という結果に。

や、一番かわいいのティーカップセットじゃん!?と思ってたら

念が強すぎたのか出すぎでしょーよ・・・。

もうダブったのが残念で最後の1つはカプセルからも取り出さずに持って帰ってきたわ!!!!

 

 


f:id:meisysmei:20230901121320j:image

4種類~。

小さなショッピングモールで見つけて、両替機がなかったのでレジで両替してもらい、1回まわしたらトラブルで出てこなかったので同じ店員さんに駆け付け、3回やっても満足しなかったので、もう一回レジで両替してもらった。

ちょっと恥ずかしかったぜ!

でもシルバニアの食器の為ならがんばれるのっ!

 


f:id:meisysmei:20230901121326j:image

4.ティーカップ&ソーサーセット

ギフト箱がシルバニアサイズじゃないと思うが細かいことはいいのだ。

全部固いプラスチック製。ギフトセットの箱が細かくてびっくりした。

箱の柄はちょっと昔を彷彿させませんか?

 

 

 


f:id:meisysmei:20230901121332j:image

箱に収めたところ。ピッタリだよ!

 


f:id:meisysmei:20230901121317j:image

裏側にも模様が描かれてます。

カップは細かい造形ながらガタつきがなく安定して置けます。

たまにミニチュアのカップは安定がなくて立たせるのが難しいのもあるけど、今回のガチャはそんなことはないのだ!

 

 

 


f:id:meisysmei:20230901121323j:image

リーメントやら色々なものと比較。

良い感じ!シルバニアの食器で売り出されてるからそりゃそうなんだけど、カップが繊細なのがお分かりいただけるだろうか・・・。

尽く比較品が廃盤品で申し訳ないけど・・・

(ちょっとピンボケしててごめんなさい。)

 

 


f:id:meisysmei:20230901121342j:image

ジャジャン!うさちゃん!

くまさんもお願いします!!

 


f:id:meisysmei:20230901121335j:image

3.スモールプレートセット

 

 


f:id:meisysmei:20230901121338j:image

ティーカップと比較するとこう。

本当お皿が小さいわ。何入れなんだろうね。絵柄の向きを合わせてないのは私の雑な性格がでてるよ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20230901121308j:image

厚みはティーカップのほうがだいぶ厚いです!

 

 

f:id:meisysmei:20230901121314j:image

スモールソーサーも色々なものと比較。

また後日ガチャに再挑戦しようと思います。でもネットでも手数料込みだけど全種類あわせて売ってるみたいよ。悩むぜ・・・。