森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【リーメント】Chocolatier ♡ My Melody -家具比較-

f:id:meisysmei:20231216173404j:image

Chocolatier ♡ My Melody の家具の詳細をレポートしたいと思います!(やるやるいって遅くなった)

もう1つ目からシルバニアと違和感ない大きさじゃないでしょうか?素材はプラですが木製のようなディテールが施されています。

 

 

前回の記事

meisysmei.hatenablog.com

 

 


f:id:meisysmei:20231216173414j:image

横から~。クロミファン歓喜!なんだっけアナスイみたいなデザインのあれでいいんじゃないかな?(語彙力

 


f:id:meisysmei:20231216173400j:image

後ろの家具のアーチが細かい!配置したら背面なんて見えないはずなのに!

 

アイネさん『なんで写真斜め?』

 

 


f:id:meisysmei:20231216173407j:image

たしか前回上下逆にして撮影したテーブルも今回は正位置で撮影!

大きさシルバニアファミリーにぴったりでしょ?

透明カバーも付属してます。

 

 


f:id:meisysmei:20231216173357j:image

自分でリペイントしたら可愛い。しかし一発勝負。いつかしたいな~。

 

 


f:id:meisysmei:20231216173417j:image

仕立て屋さん付属の家具を混ぜてみました。

違和感ないよね?色はちょっと明るめだけど安っぽくもなく良い感じじゃないかな~。

 

 


f:id:meisysmei:20231216173427j:image

こうやってみるとリーメントの棚にバラの装飾があるの可愛いね。本物の家具もこういうのあるよね。現行品のシルバニアもこういうのにしてほしいんですが(あるっけ?)

壁みたいなところに装飾ほどこすんじゃなくてさ…。

 

あ、ついでに緑の家具も一緒に比較してますね。今気づいたけど緑の家具の方が小さいのね。

 

 


f:id:meisysmei:20231216173411j:image

緑とピンク。まぁこれもありじゃろ!!

ところでこの家具は可愛いけど何かしたいという計画はない。ケーキ屋・・?

 

 

 


f:id:meisysmei:20231216173424j:image

こちらは紙製品です。組み立て難しかったわ!細かいのなんの!

でも可愛いよね。コスト削減の流れで昨今のリーメントは紙製品は自分で組み立てるようになってますが私は好きよ!

 

 


f:id:meisysmei:20231216173354j:image

サイズもシルバニアサイズじゃ!

手前の箱も組み立ててパンフレットも自分で切り取りましたわよ。

 

 


f:id:meisysmei:20231216173421j:image

ところ狭しと仕立て屋さんに無理やり置いてみる。有り!これはアリですよ!!!

 

そんな感じでした。

廃盤しないうちに紹介したかったぜ・・。

 

そいうや最近リーメントが熱くて、結構買ってます。販売中だけど品切れになってるのもあるから(入荷予定)それも買う予定。

嬉しいね。

 

 

--------

銀座カラーが倒産しましたね。私は銀座カラーユーザーでしたよ!10年前に契約して元取ってるっちゃ取ってるけど通い放題にしてたのにー!今でも1年に1回行ってたよ。店員さんも施術も、毎回出してくれるハーブティーもよかった。

私は元とってるけど…最近契約した人どうなるんだろう。なんか他人事といえば他人事だけどショック。。私も年1回のメンテナンスが面倒でもあり楽しみだったのにな。。

 

あとねこっから愚痴です。ごめんなさい。

調べ物あって調べてたら転載ブログが出てきた。公式とか企業の転載は宣伝にもなるし良いと思うけど、ヤフオクの画像とかメルカリとか個人の撮影したものをさも自分の持ち物ように載せるの辞めなよ。気持ち悪い。海外の人からもそういうの嫌われるのわかんないのかね。嫌われるから辞めろ、じゃなくて迷惑だから辞めろってんのね。それで誇らしくブロガーですって自分で名乗ってるって頭おかしいんじゃないの?(個人情報晒されそうになったこととパクられたことをいつまでも引きずる奴)