森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

アーバンシリーズ アイボリーネコファミリー

f:id:meisysmei:20200416073821j:image

アーバンシリーズのアイボリーネコさんがファミリーになりました(ToT)

家具派の私が珍しく小さい頃に、このお人形が気に入っていてお母さんと女の子に赤ちゃんと、ファミリーになりかけで持っていたのです。つまり男性組がいない。

 

大人になり出戻った今、このネコファミリーは揃えたいなと思っていました。せっかくなので!!

でもね…なんか知らんけど今現在このネコ高いんだけど!!あんまり出回ってないし…。(私調べ)

と言う事で、急ぐ事はない。ボチボチ集めよう…高値には手を出さずに。(出せない)と過ごしていました。

 

 


f:id:meisysmei:20200416073830j:image

とりあえず皆様には背後を向いて貰います。赤ちゃんだけ元からシッポがないよ。

 

このネコが出品されて10分後位だったでしょうか。私は巡り会えたのです。

10分後という直後に出会えたにも関わらず、[いいね]が2、3つばかり付いていました。私からすると格安でした。いやいやいや、いいね付けてる場合じゃない。この子達の相場をご存知で⁉️それかすごい訳ありか⁉️と写真を凝視して、いける!コレは買いだ!!!買えるか⁉️

ドキドキしながら無事購入できました😭

ありがとー!

 

検品までドキドキでしたが買えて良かったです!!

 

 

 


f:id:meisysmei:20200416073834j:image

左がお父さん。右がお母さん。

この頃のお人形は男女の区別なさそう?今販売のショコラウサギなんかは男女の区別あるらしいですが、私の見た限り違いが分からない。

 


f:id:meisysmei:20200416073817j:image

背後。変わらず左がお父さんです。

足がほっそりしてる気がしますよ。ちょっとこのアーバンシリーズ今より小ぶりな気がします。

 


f:id:meisysmei:20200416073807j:image

もってるアーバンシリーズ人形を並べてみました。このお洋服が素敵です!!女の子は真っ白のワンピースできれいでしょ。洗ったの笑

真っ白ワンピースだからハイター出来ました。イェイイェイ!

 


f:id:meisysmei:20200416073824j:image

アーバンの子供たちを並べてみる。グレーネコの女の子を上で並べるのを忘れてました。

この色違いの服がいい!私達、僕達仲良し〜って感じるんです。…。

グレーネコさんは家具について来て揃える気は無かった笑 けど、こうアーバンシリーズネコ並べてみると揃ってて嬉しい。

 

 


f:id:meisysmei:20200416073811j:image

左、新お母さん(シンママ…別の意味になりそう)

右、私子供の頃からの旧お母さん。

 

旧お母さん汚れてもはや模様が分からないレベルに。なんでこんな汚れた(ToT)ワンピースも若干薄くないですか。

日陰で遊んでたのに。。

旧ママは洗濯の旅に出そうと思います。